上 下
7 / 16
本編

6話:時給も出します、れんたる緋色ちゃんです

しおりを挟む
 土曜日の昼過ぎ。
 緋色は、カップうどんの容器にお湯を注ぐ。
 麺がスープに浸った。
 それから、容器の蓋の先端を折って固定する。
 お湯を作るために用いたアルミ製の鍋を、たらいの中の水に浮かべる。
 音とともに湯気が立つ。
 レポートがひと段落ついてから昼食を食べようとすると、おやつの時間になってしまうものだ。
 カップうどんの容器を見ると、推奨時間は五分らしい。
 五分という時間は長くはないが、ぼうっと過ごすにはそれなりに退屈だ。
「真由香さん、通知来てるかも」
 緋色はスマートフォンを寝室から取ってくる。
 スマートフォンの電源を付けると、通知が来ていた。
「なんだろう?」
 会話アプリの履歴を開くと、『よろしく、緋色ちゃん』というメッセージと、音声データが数件あった。
「なにこれ?」
 緋色が音声データを開こうとしたそのときだった。
 履歴に一件のメッセージが追加される。
『やっと捕まえた!』
 つい緋色はスマートフォンを落としそうになる。
 流れるようにメッセージが追加される。
『これでも徹夜して曲作りました!』
「音声データって、真由香さんが作った曲?」
 緋色は、『徹夜ですか?』と返信する。
『緋色ちゃんが配信はやめたようがいいって。だから、俺っちの本気ですっ』
 緋色は真由香がすぐ隣にいるような感覚に陥る。
 スマートフォンを介してではあるが、真由香の活気が伝わる。
「そんなつもりではないのに」
 緋色は溜息をつく。
 緋色が所属していたアイドルグループ、らぶらぶ・ホイップのリーダーの自殺未遂について話したところで、真由香にどれだけの痛みが伝わるのか?
 傷をえぐってまで、社会で目立つことの痛みを語る必要はない、緋色は自分自身を説得する。
 それでも。
 それでも、緋色が送ったメッセージは自分自身でも理解しきれない。
『もう二度と人前では歌わない』
 まるでこれでは歌を歌っていたと言ってるものではないか。
 緋色は考え過ぎだと思いながらも、真由香が察してしまうことが怖くなった。
『緋色ちゃんは歌えます。すごい綺麗な声なので』
 緋色はスマートフォンを画面は付けたまま一度置き、カップうどんの容器の蓋をめくり取った。
 かつおだしのほんのり温かい旨味が空気中に広がっていく。
 カップうどんを食べようと箸をスープに浸けた瞬間だった。
 スマートフォンから音が鳴る。
『緋色ちゃんとカラオケ行くんですぅ、点数高いと好きなアニメのミニファイルがもらえるので、せめて付いてきてください!』
 メッセージと共に、泣いている表情の顔文字が送られてきた。
『それに、何が何でも緋色ちゃんの歌声聞きたいです、音痴ですか、下手なんですか、それとも友達って約束は嘘だったんですか、かわいいかわいい後輩ちゃんとはでぇとできないんですか!』
 緋色は一旦箸を止めた。
「真由香さん?」
 メッセージから真由香が駄々をこねて騒ぐ様子が想像できた。
『私の歌なんて聞いても楽しくないよ?』
 再び箸を持って、麺を箸に絡めるように挟んだ。
『だったらせめてでぇとしてください、せっかく連絡先交換したのででぇとするんですー』
 真由香から次々とメッセージが送られてくる。
『俺っちだけ歌ってもいいので緋色ちゃんと休日にでぇとなんです』『昼食もでぇと代も出します』『時給も出します、れんたる緋色ちゃんです』
 真由香がどんどん暴走していく様子がメッセージから分かる。
『なんなら体も差し出します、どんなえっちな欲望でも俺っちが満たします!』
「え!?」
 緋色は声を上げた。
 カップうどんの容器が倒れ、スープが机の上に広がる。
 結局、緋色は真由香とカラオケに行くらしい。
 その甘さが緋色らしいのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最後の一局

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋恣イ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

出口のない世界でー殺人鬼達の告白ー著者:???

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...