上 下
6 / 12

千文字で恋愛物語を書いて。憂鬱な月曜の朝。通勤電車で懐かしい人に出逢う瞬間。

しおりを挟む



憂鬱な月曜の朝、私は通勤電車に揺られながら、眠気と戦っていた。窓の外を眺めながら、気持ちが落ち込んでいく。そんな時、車内に懐かしい香りが漂ってきた。私は振り返って、一人の男性を見つけた。


彼は、私が高校生の時に憧れていた男性だった。彼と出会ったのは、学校の文化祭だった。彼は、部活動で忙しい私に、手作りの料理を届けてくれた。その優しさに、私は一目惚れした。

しかし、彼は高校を卒業した後、海外留学に出かけてしまった。私は、彼のことを忘れられずにいたが、やがて時間が過ぎ、彼が戻ってくることもなく、私は彼のことを諦めていた。

今、彼が目の前にいる。彼は、若干痩せてしまっていたが、その優しさと包容力は健在だった。私は、久しぶりの再会に、心の中で興奮していた。彼は、私に微笑みかけて話しかけてきた。

「お久しぶりですね。今、どうしているんですか?」

私は、緊張と嬉しさで、言葉が出てこなかった。彼は、私に手を差し伸べて、握りしめてくれた。

「まだ忘れていないでしょう?あの頃の思い出を一緒に思い出しませんか?」

私たちは、その後、共通の趣味を見つけて、一緒に時間を過ごすようになった。彼は、私に優しく接してくれて、私は彼に癒された。彼と過ごす時間が、私にとって楽しみであり、癒しであり、そして刺激的なものだった。

やがて、私は、彼を愛していることに気づいた。しかし、彼にはすでに彼女がいるということを知っていた。私は、憂鬱な気持ちと切ない思いで、彼を見送った。彼との再会は、私にとって忘れられない思い出となった。

しおりを挟む

処理中です...