理想郷 - 私と幼馴染みの異世界物語 -

由奈(YUNA)

文字の大きさ
135 / 342
CASE7 急転

18

しおりを挟む
――――――――――

――――――――――




………肩、痛い。

背中も、痛い。

腕も、痛い。



だけど一番痛いのはやっぱり肩で……。



「……いたい」


口を開けて声に出したら、私の声がちゃんと耳に聞こえた。


あー、

生きてるね、私。



絶対に、死んだなーって思ったんだよね。


五階から落ちたし、屍将軍が目の前にいたし


それから……


それ、、から、、、




「空が起きたぁ~~~~っっ!!!」



頭イターってくらいの金切り声が聞こえて

次の瞬間に、腹部に圧迫感。



寝てる私

の、お腹に顔を埋めて泣いてるのって


「……桃華?」

「私じゃなかったら誰に見えるのよっ!?」


勢いよく上げた顔は涙でぐちゃぐちゃな桃華の顔。


いや……誰かとかの問題じゃなくて、、



「ここは……ニャンさんたちの居住区?」


肩痛いけど……あれから……

あれから…


―――――!!!



思い出した!

思い出したよ、全部!!!



「アゲハは!?涼くんは!?みんなはどうしてるのっ!!?」


桃華がいるとか今の場所とかよりも!

もっと大事な事がある!!



「ソラ………起きたの?」


シュナちゃんの声に勢いよく反応したら驚かれた。

頭に包帯を巻いた姿のシュナちゃんが入り口にいて、私をじっと見ていた。



「お父さん、呼んでくる…」



シュナちゃんはそう言ってすぐにいなくなっちゃったし

桃華は泣いてて話ができる状態じゃない。


えっと……

たぶん、ここはニャンさんたちの居住区なんだけど………私が知らない居住区なんだと思う。

見覚えがない部屋だけど、ここにある物がニャンさんたちのっぽいんだもん。

あと、地下にいるせいか窓がないし……。



「ソラ!良かった!!君はずっと眠ったままだったんだよ!?3日間も!」


エドガーがそう言いながら入ってきて、桃華をどけた。


「エドガー……元気そう、だね?」

「私は大丈夫だ。怪我らしい怪我も少ない!」


半袖の服から見える包帯を指差しているから、それだけって意味らしい。


「涼くんとアゲハは?」


その言葉に桃華の肩がビクッとなって、エドガーも表情が変わった。


「アゲハは……まだ寝ている。あの子が一番重傷だ。左胸から斜めに深く、剣を振り下ろされたような傷を受けていた………核も、深く傷ついていた。魔法で傷は塞いだが………あの子はこれまで三度は魔法で傷を塞いでいる。正直、良くはない」


魔法で傷を治すと、自然治癒力がなくなって大したことない怪我ですら治らなくなる。

だから、多用したらいけないって……確か、そんなルールがあった。


「アゲハはまぁ……目を覚ますのを待つしかないが………リョウについてはこちらが聞きたい」


え?

どういう事?



「私たちは全員、あの崩落で意識を失った。目を覚ましたのはこことは違うニャンさんの居住区で、どうやらアゲハの魔法で戻ってきたらしい。アゲハの指輪を持った女の子の目の前に現れたそうだ。そしてアゲハが『アイリーンとモモカが危ない。リョウが裏切った』と言って倒れたそうだ」


あ、そうか


つまり、アゲハはそう判断したから涼くんを連れて来なかった。



涼くんはレジスタンスを裏切ったって。

連れて帰れない人になったって、そう判断したんだね。。。




涼くんも、なんで?


どこで私たち、変わっちゃったのかなぁ、、


しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

娘を返せ〜誘拐された娘を取り返すため、父は異世界に渡る

ほりとくち
ファンタジー
突然現れた魔法陣が、あの日娘を連れ去った。 異世界に誘拐されてしまったらしい娘を取り戻すため、父は自ら異世界へ渡ることを決意する。 一体誰が、何の目的で娘を連れ去ったのか。 娘とともに再び日本へ戻ることはできるのか。 そもそも父は、異世界へ足を運ぶことができるのか。 異世界召喚の秘密を知る謎多き少年。 娘を失ったショックで、精神が幼児化してしまった妻。 そして父にまったく懐かず、娘と母にだけ甘えるペットの黒猫。 3人と1匹の冒険が、今始まる。 ※小説家になろうでも投稿しています ※フォロー・感想・いいね等頂けると歓喜します!  よろしくお願いします!

最強の異世界やりすぎ旅行記

萩場ぬし
ファンタジー
主人公こと小鳥遊 綾人(たかなし あやと)はある理由から毎日のように体を鍛えていた。 そんなある日、突然知らない真っ白な場所で目を覚ます。そこで綾人が目撃したものは幼い少年の容姿をした何か。そこで彼は告げられる。 「なんと! 君に異世界へ行く権利を与えようと思います!」 バトルあり!笑いあり!ハーレムもあり!? 最強が無双する異世界ファンタジー開幕!

最強剣士が転生した世界は魔法しかない異世界でした! ~基礎魔法しか使えませんが魔法剣で成り上がります~

渡琉兎
ファンタジー
政権争いに巻き込まれた騎士団長で天才剣士のアルベルト・マリノワーナ。 彼はどこにも属していなかったが、敵に回ると厄介だという理由だけで毒を盛られて殺されてしまった。 剣の道を極める──志半ばで死んでしまったアルベルトを不憫に思った女神は、アルベルトの望む能力をそのままに転生する権利を与えた。 アルベルトが望んだ能力はもちろん、剣術の能力。 転生した先で剣の道を極めることを心に誓ったアルベルトだったが──転生先は魔法が発展した、魔法師だらけの異世界だった! 剣術が廃れた世界で、剣術で最強を目指すアルベルト──改め、アル・ノワールの成り上がり物語。 ※アルファポリス、カクヨム、小説家になろうにて同時掲載しています。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

モブ高校生と愉快なカード達〜主人公は無自覚脱モブ&チート持ちだった!カードから美少女を召喚します!強いカード程1癖2癖もあり一筋縄ではない〜

KeyBow
ファンタジー
 1999年世界各地に隕石が落ち、その数年後に隕石が落ちた場所がラビリンス(迷宮)となり魔物が町に湧き出した。  各国の軍隊、日本も自衛隊によりラビリンスより外に出た魔物を駆逐した。  ラビリンスの中で魔物を倒すと稀にその個体の姿が写ったカードが落ちた。  その後、そのカードに血を掛けるとその魔物が召喚され使役できる事が判明した。  彼らは通称カーヴァント。  カーヴァントを使役する者は探索者と呼ばれた。  カーヴァントには1から10までのランクがあり、1は最弱、6で強者、7や8は最大戦力で鬼神とも呼ばれる強さだ。  しかし9と10は報告された事がない伝説級だ。  また、カードのランクはそのカードにいるカーヴァントを召喚するのに必要なコストに比例する。  探索者は各自そのラビリンスが持っているカーヴァントの召喚コスト内分しか召喚出来ない。  つまり沢山のカーヴァントを召喚したくてもコスト制限があり、強力なカーヴァントはコストが高い為に少数精鋭となる。  数を選ぶか質を選ぶかになるのだ。  月日が流れ、最初にラビリンスに入った者達の子供達が高校生〜大学生に。  彼らは二世と呼ばれ、例外なく特別な力を持っていた。  そんな中、ラビリンスに入った自衛隊員の息子である斗枡も高校生になり探索者となる。  勿論二世だ。  斗枡が持っている最大の能力はカード合成。  それは例えばゴブリンを10体合成すると10体分の力になるもカードのランクとコストは共に変わらない。  彼はその程度の認識だった。  実際は合成結果は最大でランク10の強さになるのだ。  単純な話ではないが、経験を積むとそのカーヴァントはより強力になるが、特筆すべきは合成元の生き残るカーヴァントのコストがそのままになる事だ。  つまりランク1(コスト1)の最弱扱いにも関わらず、実は伝説級であるランク10の強力な実力を持つカーヴァントを作れるチートだった。  また、探索者ギルドよりアドバイザーとして姉のような女性があてがわれる。  斗枡は平凡な容姿の為に己をモブだと思うも、周りはそうは見ず、クラスの底辺だと思っていたらトップとして周りを巻き込む事になる?  女子が自然と彼の取り巻きに!  彼はモブとしてモブではない高校生として生活を始める所から物語はスタートする。

爺さんの異世界建国記 〜荒廃した異世界を農業で立て直していきます。いきなりの土作りはうまくいかない。

秋田ノ介
ファンタジー
  88歳の爺さんが、異世界に転生して農業の知識を駆使して建国をする話。  異世界では、戦乱が絶えず、土地が荒廃し、人心は乱れ、国家が崩壊している。そんな世界を司る女神から、世界を救うように懇願される。爺は、耳が遠いせいで、村長になって村人が飢えないようにしてほしいと頼まれたと勘違いする。  その願いを叶えるために、農業で村人の飢えをなくすことを目標にして、生活していく。それが、次第に輪が広がり世界の人々に希望を与え始める。戦争で成人男性が極端に少ない世界で、13歳のロッシュという若者に転生した爺の周りには、ハーレムが出来上がっていく。徐々にその地に、流浪をしている者たちや様々な種族の者たちが様々な思惑で集まり、国家が出来上がっていく。  飢えを乗り越えた『村』は、王国から狙われることとなる。強大な軍事力を誇る王国に対して、ロッシュは知恵と知識、そして魔法や仲間たちと協力して、その脅威を乗り越えていくオリジナル戦記。  完結済み。全400話、150万字程度程度になります。元は他のサイトで掲載していたものを加筆修正して、掲載します。一日、少なくとも二話は更新します。  

【完結】異世界で魔道具チートでのんびり商売生活

シマセイ
ファンタジー
大学生・誠也は工事現場の穴に落ちて異世界へ。 物体に魔力を付与できるチートスキルを見つけ、 能力を隠しつつ魔道具を作って商業ギルドで商売開始。 のんびりスローライフを目指す毎日が幕を開ける!

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...