歩道橋の少年

やぼ

文字の大きさ
上 下
1 / 7

深夜3時に歩道橋に現れる少年

しおりを挟む
それは、先週の土曜日
深夜3時に
目撃したんです。

車で実家へ帰省してた時でした。
国道沿いを走ってたんです。

信号が赤に変わって
ちょうど、歩道橋のある信号
でした。

車を止めて、ふと見上げると
歩道橋の上で、小学校高学年
か、中1くらいの男の子が
じっと、こちらを見てたん
です。

ひぃ~って、ゾクゾクっと
なりましたよ。

怖かった。
暖房をつけてるのに
背筋が寒くなったんです。

信号が早く青になってって
祈るような気持ちで、
もう上は見ませんでした。

それから、もう飛ばして
帰りました。


私は、2週間前に、その少年を見ました。

ええ、同じです。
深夜3時頃でした。

同じ歩道橋の下です。
私も、時間帯が時間帯なので
ゾクゾクして、家まで車を
飛ばしてしまいました。


私も、このお二人と同じ
深夜3時頃でした。
私は、友人と飲んだ帰りで
タクシーの運転手さんが
え?って、上を見たので
「どうされたんですか?」と
聞いたんです。

歩道橋に子どもが立ってます
と彼は普通に言いました。

子どもがこんな時間に
出歩くとは、虐待ですかね?
と言ったんですよ。


深夜、
歩道橋に立つ少年の目撃が
Twitterに投稿されて依頼
私も見た、俺も見た、と
目撃証言が後をたたなくなって、テレビのワイドショ-まで、騒ぎ始めた。

私の住む
小さな田舎町は、俄に
賑やかになった。






しおりを挟む

処理中です...