上 下
14 / 17

👩思いやる気持ち/思いやる気持ち(男女二人用声劇台本)

しおりを挟む
【女性一人用】
〈帰宅・ドアの開閉音〉
ただいまー (匂いを嗅ぐ・クンクン)あれ?なんかおいしそうな匂いがする~

(相手の近くで言ってる感じ)ただーいま。珍しいねぇ。あなたが台所に立ってるなんて。どうしたの?

私が昨日機嫌が悪そうだったから、私の大好きな唐揚げ作ってる、ですって?そうなんだ!ありがとう。
でも機嫌悪くなるような事あったっけ🤔まっいっか。

へー😯美味しそうに揚がってるじゃん!
…え?私は出来るまで座って待ってたら良いのね?分かった。

〈唐揚げが運ばれて来た〉
ん?出来た?…うわー👏とっても美味しそうに揚がってる。

それじゃあ、いただきまーす。
(冷ます)フーフー、(唐揚げを食べる)あむ(熱い)あっつい、ハフハフ、うんっうんっ、ぅわーおいしいっ!
ん?あれっ?これってもしかして…うちのお母さんのレシピだよね?やっぱりー…そりゃあ分かるよー

って事は、うちのお母さんにわざわざレシピ聞いてくれたって事?ありがとうヽ(*´∀`)ノ
私、お母さんの唐揚げ本当好きなんだよねー

えっ?どうしたの?改まって。…いつも料理作ってくれてありがとう、って。…今回作ってみて大変さが分かったの?そうでしょー?

ねぇ、それじゃあ今度は、あなたのお母さんのレシピ教えて貰って、二人で協力して唐揚げ作ってみるってどう?ね、いいでしょ🤭
ーーーーーーーーーーーーーーー
【男女二人用】男女入れ替えOK
〈帰宅・ドアの開閉音〉
🌺ただいまー 

🍀おかえり~

🌺(匂いを嗅ぐ・クンクン)あれ?なんかおいしそうな匂いがする~珍しいねぇ。あなた(きみ)が台所に立ってるなんて。どうしたの?

🍀昨日機嫌が悪そうだったから、君(あなた)の大好きな唐揚げ作ってるんだ。

🌺そうなんだ!ありがとう。でも機嫌悪くなるような事あったっけ🤔まっいっか。へー😯美味しそうに揚がってるじゃん!

🍀出来るまで座って待ってて。

🌺はーい。

〈唐揚げが運ばれてくる〉
🍀できたよー

🌺うわー👏とっても美味しそうに揚がってる。それじゃあ、いただきまーす。

🍀いただきます。

🌺(冷ます感じで)フーフー、(唐揚げを食べる)あむ。あっつい、ハフハフ、うんっうんっ、ぅわーおいしいっ!

🍀良かったー

🌺ん?あれっ?これってもしかして…うちのお母さん(母さん、ママ)のレシピ、だよね?

🍀おっ、すごい👏

🌺やっぱり?

🍀よく分かったねー

🌺そりゃあ分かるよー って事は、うちのお母さん(母さん、ママ)にわざわざレシピ聞いてくれたって事?

🍀そう!

🌺ありがとう!私(俺)、お母さん(母さん、ママ)の唐揚げ本当好きなんだよねー

🍀あ、あのさ…

🌺どうしたの?改まって。

🍀いつも料理作ってくれてありがとう。今回作ってみて大変さが分かったよ。

🌺そうでしょー?ねぇ、それじゃあ今度は、あなた(きみ)のお母さんのレシピ教えて貰って、二人で協力して唐揚げ作ってみるってどう?

🍀おっ、いいねー
しおりを挟む

処理中です...