上 下
3 / 6

秘めたる思い(男女二人用)

しおりを挟む
〈男性→女性に電話〉
🔴もしもし?□□君、どうしたの?何も聞こえないよ!(強めに)もしもし?もしもーし?

〈男性宅〉
🟩(寝起きの感じで)う、うーん?

🔴あっ、起きた?おはよう。勝手にキッチン使わせてもらったよ。

🟩えっ??なんで○○がうちにいるんだよ!

🔴もー大変だったんだからねー。まっ、その話は私特製カレーを食べながらね。

🟩(納得いってない感じで)う、うん。

🔴はい、どうぞ。

🟩あ、ありがとう。…いただきます。

🔴じゃあ順を追って聞いて行くね。□□君が私に電話したのは覚えてる?

🟩え?俺が?

🔴うん。そっかぁ。その時点で覚えてないのね?えっと、□□君が電話くれた時、私ケーキ屋さんで買い物終わったとこだったのね。
それで、□□君の様子がおかしくてさ。急いで飛んできて大家さんに頼んでカギ開けてもらったの。そしたら□□君が倒れてるんだもん、ビックリしたよー!

🟩ん?なんでここの住所が分かったんだ?

🔴それは、□□君から年賀状送ってくれてたじゃない?それでね。

🟩あぁ!そういえば年賀状送ってたっけ。…それにしてもカレーおいしいな。

🔴そう?それなら良かった。□□君も中辛好きなんだね。…(涙をこらえながら)まったく、人騒がせなんだからぁ。でも良かった。□□君が何ともなくて。

🟩○○…

🔴(涙流しながら)ごめん…なんか□□君の元気な顔見たら安心しちゃって。

🟩(女性の左指にバンソウコウがしてあるのを見つけて)どうしたの?その左指のバンソウコウ。

🔴あっ、こ、これは…ちょっと張り切り過ぎちゃって。

🟩え?大丈夫?

🔴うん、そんな大した事ないから大丈夫だよ。

🟩そっか、それなら良かった。…えっと、さっきケーキ屋さんで買い物してたって言ってたけど、食後のケーキもあるんでしょ?

🔴も~ちゃっかりしてるんだから~。うん。ケーキあるよ!チーズケーキとショートケーキ買ったけど、□□君はチーズケーキがいいんでしょ?

🟩うん。俺チーズケーキ好きなんだ!良く知ってたな!

🔴あっ!□□君、ここにカレー付いてる。

🟩そういう○○だってカレー付いてるよ!

🔴え?私も?ヤダー(フェードアウト)
しおりを挟む

処理中です...