上 下
48 / 58
第七章 エミリア

皇女とメイド

しおりを挟む
エレナ皇女は謁見の日、緊張と興奮の入り混じった気持ちを抱えていた。国家の未来を背負い、政略結婚に臨む自分の役割に不安を感じながらも、彼の本当の姿を知ることが重要であると理解していた。

彼女は王宮の迎賓館でユウと皇女として正式に対面する。エレナは銀髪に青い瞳を輝かせ、華やかなドレスで身を包んでいた。外面には冷静な態度を装っているが、内心では彼との関係がどのように進むのかに不安に思っていた。

「ユウ王子、ようこそ。ソレイユ帝国へ。お会いできて光栄です。私はエレナ・ソレイユ。どうぞよろしくお願いします」

エレナの声は堅苦しく、一方でどこか緊張感が漂っていた。ユウは丁寧に頭を下げ、礼儀正しく挨拶を返す。

「エレナ皇女、光栄に存じます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします」

謁見が進む中、エレナは彼の言葉や態度を注意深く観察していた。政略結婚ゆえの緊張感が空気に漂い、会話も堅苦しさを感じる形となっていた。エレナは公の場での皇女としての振る舞いを心がけ、自らの感情を表に出さないようにしていた。
その結果、ユウに冷徹な雰囲気を感じられているとは思ってもいなく、ユウとのコミュニケーションが上手くいかない。

エレナ皇女は心の中で葛藤を抱えながらも、堅苦しい空気の中で会見を終えた。その後、彼女は王宮内で繁忙なスケジュールをこなし、対外的な役割を果たす中で、内心の緊張と不安を感じながらも、それを上手く隠すことを心がけていた。

その夜、エレナは自分の部屋で一人になり、長いため息をついた。宮廷の期待、政略結婚としての皇女の役割、そして未知の王子。彼女はこれらの重みに心を縛られているような感覚を抱えていた。

しかし、彼女の中には自らの葛藤と共に、同時にユウについてもっと知りたいという興味が募っていた。そして、メイドのエミリアとして接した際には、うまく会話できていたことを思い出す。
エレナはエミリアとして近づくことで、ユウの事をもっと観察することができるのではないかと考え、再びメイドに変装して彼に接近することを決意した。

メイドに変装し、エミリアとなりエレナは宮殿内を歩く。扉を開け、控えめに入室すると、ユウの姿が目に入った。部屋の中でユウはリラックスし、他のメイドとも友好的な雰囲気で交流していた。

エレナはユウのもとに歩み寄り、彼の視線を受ける。ユウは彼女を見つけると微笑んだ。

「ああ…、エミリアさん、お疲れさま。昨日は手伝ってくれてありがとう。」
「こちらこそ、ユウ様。何かお手伝いがありますか?」

エレナの表情は丁寧で穏やかで、彼女の気持ちが軽くなっていることを感じさせた。一方でユウは彼女に気を使っている様子も見受けられ、彼との距離が近くなっている事を感じさせた。

「いや、特に何もないよ。ただ、気楽にしてくれればいいよ。」

メイド服に身を包み、エミリアとしてユウのもとに近づくエレナ。
メイドとしての立場で表情を柔らかくすることで、自然なコミュニケーションがとれるようになった。皇女の雰囲気から解放され、メイドのエミリアとしての時間はエレナにとって心地よいものとなった。

「ユウ様、お茶をお淹れしましょうか?」

エミリアとしてのエレナは、王子に親しみやすい微笑みを浮かべながら、茶器を手に取る。ユウもリラックスした様子で応じ、静かなティータイムが始まった。

「エミリアさん、実はエレナ皇女のことをもっと知りたくて。」

ユウの言葉に、エレナは内心でざわめきを感じながらも、冷静な表情を崩さないよう心がけた。

「エレナ皇女ですか?」
「はい、どんな方なのか、もっと詳しくお聞かせいただけませんか?」

ユウの興味津々な態度に、エレナは微笑みかける。しかし、彼女の胸中では、皇女としての役割と自分自身の感情との狭間で揺れていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無知少女とラブラブえちえちする短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:33

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

紡がれゆく葛藤の誘惑ー幼馴染みの娘との混沌の同居生活ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,394pt お気に入り:34

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:24

ヒカルおにいちゃんに教わった、誰にも言えないひみつのこと。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:50

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:161

処理中です...