R6 北海道 札幌へ

青空太郎

文字の大きさ
上 下
10 / 14

二条市場

しおりを挟む
海鮮丼。

場外市場まで足を伸ばして、海鮮丼を食べに行こうと思う。ガイドブックで姉妹店がホテルの近くにあるのを見つける。

しかも、海鮮バラ寿司500円って。

朝7時の開店に間に合うようにと店を目指す。

着くが、もう15人ほど並んであって、私は順番待ちの表の7番目に名前を書く。

入店前に注文を聞かれ、500円のバラ寿司を告げるが、もう品切れと言われる。

後で聞くと、日によって数は違うのだが、今日は6食だけしか用意していませんでしたって。

ガイドブックには毎日30食限定みたいなことが、書いてあったのに。

開店して6組入ったところで満席になりましたと告げられる。しかし、少し待つと1組出られる。おそらく、500円バラ寿司が売り切れだったからだろうと思う。

2200円の六色丼にする。三色丼より六色の方が安いとはどういうシステム。

六色丼。サーモン、ホタテ、イクラ、マグロなどが入って、ご飯の温度もちょうど良く、特性の甘い醤油をかけていただいた。

まあ満足。

しおりを挟む

処理中です...