人が神を越えるとき

やっさん@ゆっくり小説系Vtuber

文字の大きさ
11 / 13

神と人 ー 1

しおりを挟む
 外に出た僕は、目を閉じて深呼吸する。火山灰の入り混じった匂いがした。ポケットから マスク ― 仮面 を取り出して装着する。

 テンの元へ急がなくてはいけない。あの場所は危険だから。
 顔を上げて目を見開くと、ふわりと身体が浮き上がり空高く舞い上がる。そのまま風に乗り、国会議事堂へ向かって飛ぶ。

 雲を切り裂くように飛びながら、テンの手紙を思い起こす。

 仁へ
 短い間でしたがありがとうございます。
 記憶を取り戻すことが出来ました。
 私は、やるべきことを果たしに行きます。
 信じられないかも知れませんが、私は、滅び行く世界の運命を変えるため、未来から来ました。
 あなたが私を彼女だと言ってくれたこと、一生忘れません。
 天下てんか 実子みのこ


 歴史を変えるために未来から来た。そんなこと信じがたい。それは、ヒトが時間を超える術を得るということに他ならない。


 『戦争反対』
 『争いの先に豊かな世界はない』
 『子供達に豊かな未来を』
 『神様、お願い』

 国会議事堂前の周辺には、深夜にも関わらずたくさんの人がプラカードを掲げている人が目につく。テンの行動に触発されたのだろう。
 それが、ヒトの神通力 ― インターネット にて世界へ広がり、各地で同調するデモが起している。

 上空には、漆黒の雲が集まっている。それは、イカヅチを放つ時を待っているように見えた。

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

婚約破棄したら食べられました(物理)

かぜかおる
恋愛
人族のリサは竜種のアレンに出会った時からいい匂いがするから食べたいと言われ続けている。 婚約者もいるから無理と言い続けるも、アレンもしつこく食べたいと言ってくる。 そんな日々が日常と化していたある日 リサは婚約者から婚約破棄を突きつけられる グロは無し

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

愚者による愚行と愚策の結果……《完結》

アーエル
ファンタジー
その愚者は無知だった。 それが転落の始まり……ではなかった。 本当の愚者は誰だったのか。 誰を相手にしていたのか。 後悔は……してもし足りない。 全13話 ‪☆他社でも公開します

とある令嬢の断罪劇

古堂 素央
ファンタジー
本当に裁かれるべきだったのは誰? 時を超え、役どころを変え、それぞれの因果は巡りゆく。 とある令嬢の断罪にまつわる、嘘と真実の物語。

ちゃんと忠告をしましたよ?

柚木ゆず
ファンタジー
 ある日の、放課後のことでした。王立リザエンドワール学院に籍を置く私フィーナは、生徒会長を務められているジュリアルス侯爵令嬢アゼット様に呼び出されました。 「生徒会の仲間である貴方様に、婚約祝いをお渡したくてこうしておりますの」  アゼット様はそのように仰られていますが、そちらは嘘ですよね? 私は最愛の方に護っていただいているので、貴方様に悪意があると気付けるのですよ。  アゼット様。まだ間に合います。  今なら、引き返せますよ? ※現在体調の影響により、感想欄を一時的に閉じさせていただいております。

乙女ゲームの正しい進め方

みおな
恋愛
 乙女ゲームの世界に転生しました。 目の前には、ヒロインや攻略対象たちがいます。  私はこの乙女ゲームが大好きでした。 心優しいヒロイン。そのヒロインが出会う王子様たち攻略対象。  だから、彼らが今流行りのザマァされるラノベ展開にならないように、キッチリと指導してあげるつもりです。  彼らには幸せになってもらいたいですから。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

処理中です...