上 下
10 / 63

第9話 閑散とした森

しおりを挟む
 魔王と勇者が転生してから12年が経った。

「今日も私の勝ちね、オズ」
「アリアが早すぎるんだよ」
「へへへー。仕方ないから、魔法強化を許可するよ?」
「いや、それは負けた気になるから止めとくよ」
「真面目だなぁ」
「べ、別にいいだろ」

 オズとアリアは、毎日仲良く遊ぶようになった。
 いつも、適当な10km先の場所まで競走をしている。ほとんどがアリアが勝つ。
 魔法を使えば、オズも勝てるだろう。しかし、何もしていないアリアに対して魔法を使うのは、オズのプライドが許さないのである。
  後は、互いの本性なんかはどうでも良くなっていたようだ。

「明日こそ、他の子も誘おうよ!」
「どうせ無駄だよ。誰も来ようとしないよ」
「えぇー、なんでー」
「アリアの身体能力が異常なんだよ」

 村にはオズとアリア以外にも、たくさんの子供が住んでいる。
 しかし、誰も2人と遊ぼうとしないのである。
 それは、アリアが『神』と呼ばれるほど、ものすごく身体能力が高く、何でもこなすので、オズ以外は誰もついて行くことが出来ないのだ。

「それを言ったら、オズの魔法も一緒じゃん」
「まあ、そうだな」
「私はただみんなと仲良くしたいだけなのにー!」
「神と悪魔って呼ばれている奴と、仲良くしようとする奴がいるか?」
「それは……いないね」

 それに加えて、オズは魔法が上手すぎるため、子供たちから『悪魔』と呼ばれている。
 恐れられた2人が必然的に遊ぶことになったのである。

「今日は、森の中を探索してみよー!」
「いいねー。モンスターとかいないかなー」
「お母さんが言うには、この森は危険だから入るなって言ってたよ」
「なんで来たんだよ!」
「楽しそうだからー」
「はぁ、しょうがないな。ここまで来たんだし、行ってみるか」
「行こ行こー! モンスターが出ても、私たちなら余裕で倒せちゃうよ! ね、オズ?」
「どうだろうな。まだ、1回も戦ったことはないけど、魔法で負ける気はしないな」
「私もこの剣があれば、無敵だよ!」

 まあ、この2人に怖いものはお酒以外にはないのだから、当然のことである。
 こうして、オズとアリアはモンスターの事など一切気にぜず、ゆっくりと探索を楽しんだ。

「ここら辺はなにもないね。つまらないよぉ」
「そうだな。魔力も弱いし、本当に危険な森なのか?」
「お母さんは嘘はつかないよ!」
「ま、まあ、そうだな」

 アリアは母のことが好きすぎるので、ちょっとでも悪く言うと、圧をかけてくる。
 それに、動物が1匹もいないので、おかしいことは人とも既に理解している。
 普通なら、引き返しすだろう。しかし、恐怖心の無い2人は、どんどん先へと進んでいった。

「まだまだいくぞー!」
「おー」
「元気がないぞ? もう1回! いくぞー!」
「おー! ってか、結構歩いたぞ。お昼ご飯もまだだし、そろそろ下りないか?」
「もうちょっとだけ! お願い!」

 アリアは綺麗な瞳でオズを見つめる。
 オズは、その目を見ると思考が停止して、イエスマンになってしまうのだ。

「し、仕方ないな。あとちょっとだけだぞ」
「やったー! オズ、ありがと!」
「可愛すぎだろ」
「ん? 何か言った?」
「い、いや、何でもない。ほら、早く行くぞ」
「うん!」

 そうして、アリアの赴くまま歩いていった。
 しばらく歩いたが、何も無い。
 アリアも退屈してきて、帰るために村の方向へと歩くことにした。

「結局何もなかったね」
「何かありそうではあったがな。外れの時もあるだろ」
「そうだね。それにしても、お腹が空いたね」
「昼ご飯食べてないもんな。今は、3時くらいだろう」
「早くご飯食べたーい。あれ、なんかあるよ」
「洞穴か? すげぇな!」

 2人とも少し、悲しそうに歩いていると、高さ20mほどの洞穴を見つけた。
 楽しそうなものをやっと見つけた2人は、とても嬉しそうに中へと入っていく。

「何かあるかもしれないよ! 早く行こ!」
「よっしゃー! やっと面白くなってきた!」

 この洞穴こそが、森をこんなに静かにさせていた原因であることは、2人はまだ、気付いていない。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

よくわからん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

失くした宝物

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

推し活ぐー!

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

星に名前を

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...