超人が異世界に転生したら

ペペロン

文字の大きさ
25 / 25
工藤進編

???

しおりを挟む

ーー陸上自衛隊
                   東部方面総監部



「山中総監、森山です」


「入れ」

    ノックに応じ部屋の中から入室の許可が出る。部屋の中には男が一人座っていた。

    胸に沢山の勲章を付けている事から階級が高いことが分かる。


「失礼します。工藤陸将をお連れ致しました。」

    森山が連れて来た工藤も座っている男と同じように胸に沢山の勲章をつけている。

「ご苦労」


「では、私はこれで失礼します」

男が頷くのを確認し森山は部屋から出る。

「久しぶりだな工藤
いや、工藤陸将とお呼びするべきか。
そこに座ってくれ。」

    山中は目で前にある来客用のソファーを指す。

「お久しぶりです山中陸将
流石に座る訳にはいきませんよ」


「変わらないな君は。
もう私は君の上官では無いのだがな。」


「上官で無くとも貴方は私の恩師です。」


「そうか
だが座ってくれ、話も長くなりそうだしな」


「分かりました。」

工藤が渋々ソファーに座る。
そしてその反対側のソファーに山中も座った。



「山中陸将東部方面隊総監への就任おめでとうございます。」


「ありがとう、しかし部下に同じ陸将が居るのも変な気分だな。工藤、お前調子はどうだ?」


「はい、私が指揮する特別強化部隊は先月の選考会によって隊員が1200名を超えましたので、大隊と『お前自身の事だ』」

呆れたように山中が話を遮る。

「あの事件からお前は自衛隊の事に異常な程手を入れている。それが悪い事だとは言わない、部下を思いやる事は大事なことだ。だがいくらなんでも限度がある。」


「ーーそうですね。
あの春輝が死ぬとは思いませんでしたからね。父と私にしごかれた春輝がまさかトラックにはねられただけで・・・

ですが大丈夫です。
気持ちの整理は出来ました。

もう、身近な人には死んで欲しくないのでトラック位に轢かれても大丈夫なよう隊員を鍛えてるだけですよ。」


(いや、普通死ぬだろ。
「はねられただけ」ってどんなしごき方したんだよ・・・
まさか、特別強化部隊ってそんなトラックに轢かれてもなんとも無いみたいな集まりなのか?)

「そ、そうだな。頑張ってくれ」

意志を持って仕事をしているんだから良いよな?


「そろそろ私を呼び出した理由を教えて下さい」


「そうだな。
   工藤、来月アメリカ、中国と合同軍事演習を行うことになった。
日本からは君の特別強化大隊を送る。

最近、日本は他国から舐められすぎている。

特に軍事においてだ。この打開策として政府は最大戦力である君の部隊を送ることを決めた。」


「ーーーしかしそれは」


「分かっている。自国の最大戦力を他国に公開する国があるはずが無い。
だがな、工藤特別顧問が居ない今、これを止める人間が政府には居ないのだ。外交、内政においても日本はギリギリの状態だ。

これは決定事項だ、やってくれるな。」







お披露目会はもうちょっと待って下さい(-。-;





しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

月影  椿
2019.05.28 月影 椿

おもしろかったです!
もう、更新されないんですか?

解除
ねこすら
2017.12.25 ねこすら

とても読みやすく面白いです。
更新がとても楽しみです

2017.12.25 ペペロン

感想有難うございます。
不定期更新ですが最低週一返信目指します。

解除
NA☆NA★
2017.12.06 NA☆NA★

面白いです!!(*^▽^*)文章も読みやすい!!だけどステータス隠蔽ってなんかありきたりだからステータス隠さずに思いっきり俺チート!!て感じのほうがありきたりじゃなくていいと思います

解除

あなたにおすすめの小説

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

収納魔法を極めた魔術師ですが、勇者パーティを追放されました。ところで俺の追放理由って “どれ” ですか?

木塚麻弥
ファンタジー
収納魔法を活かして勇者パーティーの荷物持ちをしていたケイトはある日、パーティーを追放されてしまった。 追放される理由はよく分からなかった。 彼はパーティーを追放されても文句の言えない理由を無数に抱えていたからだ。 結局どれが本当の追放理由なのかはよく分からなかったが、勇者から追放すると強く言われたのでケイトはそれに従う。 しかし彼は、追放されてもなお仲間たちのことが好きだった。 たった四人で強大な魔王軍に立ち向かおうとするかつての仲間たち。 ケイトは彼らを失いたくなかった。 勇者たちとまた一緒に食事がしたかった。 しばらくひとりで悩んでいたケイトは気づいてしまう。 「追放されたってことは、俺の行動を制限する奴もいないってことだよな?」 これは収納魔法しか使えない魔術師が、仲間のために陰で奮闘する物語。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。