上 下
279 / 391

文化祭 その2

しおりを挟む
文化祭 その2
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

俺の通う偏差値最底辺高アルティメットジーニアス学園で文化祭『第12660回・我が秘密の文化祭』が開催された。
そして部長の狂気が生んだブラックボックスを売買するおにぎりカフェに入店してきたお客様第一号の黒のロリータドレスに身を包んでいる少女は『K国』が軍事利用しているパブリックモンスターの1人だった。
PGS(パブリックガーディアンズ)の使命を果たすために、『K国』の少女の後をゆっくりと追うヨシノと俺。
気配に気付いた少女が俺たちに言い放つ。
「ここを戦場にしていいの?」
つまり、少女はこう言っているのだ。
ここで自分に戦いを挑めば、校内の生徒と客の身の安全は保証できないと。
「アンタ、生徒と文化祭に来た客を人質に取る気?」
「当たり前でしょ、あなたの隣にいる山神ムサシの力は、パブリックモンスターを人間に戻してしまう禁断の力、勝つためなら、手段は選ばない」
「わかったわ...でも一つだけ聞かせて、アンタ達はいったいここに何をしに来たの?」
「任務完了祝いに、観光しているだけよ」
「任務完了?アンタたちの目的はこの国のフードエリアの制圧でしょ、そして、それは失敗した...」
「それはブラフよ、私の任務はセイバーズとの接触」
雷光の断罪剣士フューラーが率いる反政府組織セイバーズは、自我のあるパブリックモンスターをPGSと人間社会からの差別・暴力から守っている反政府組織である。
かつては政府と敵対していたが、政府に対して、モンスターエリアで発生したPGSの隊員による無差別銃撃事件の証拠映像をエサにして、モンスターエリアに隔離されていたパブリックモンスター達を人間社会に移民させた。
それにより、現在、セイバーズと政府は休戦状態になっている。
「それは、今回の『K国』のテロにセイバーズが関係しているってこと?しかも、どうしてそんなに大事なことを私たちに教えたの?」
「私が上から受けた任務はセイバーズとの接触、あなた達に任務の内容をバラしてはいけないとは言われてないわ」
「めちゃくちゃね、アンタそれでも軍人?」
「私はたまたまパブリックモンスターになってしまったから、軍人以外で食べる選択肢がなかっただけ。それにパブリックブレイク現象のせいで、どうでみんな死んじゃうんだからさ、軍機違反なんていまさら怖くないわ、でも...」
黒のロリータドレスを身にまとった『K国』の少女の両手が一瞬でムチのように伸び、山神ムサシとヨシノの首元に超スピードで向かっていく。
そして、そのムチの刃物のように尖った鋭い先端が二人の首元に突きつけられる。
「これ以上、私の邪魔をするなら、ここで殺してあげてもいいけど?」
山神ムサシとヨシノは自分たちが一瞬で殺される寸前まで追い詰められた衝撃で呆然とすることしかできない。
『K国』の少女の背後から、文化祭に訪れたお客さん達の声が聞こえてくる。
『K国』の少女は伸ばした両手を縮める。
「だいぶお客さんが入ってきたわね、騒ぎで増援を呼ばれても困るから、今日はここで帰らせてもらうわ、私の名はカル、またお会いしましょう...」
悔し紛れに俺は叫ぶ。
「お前、本当は観光目的じゃなくてファヨムの仇を討つために俺を殺しに来たんだろ?」
「よくわかったわね、でも、さっきのでわかったわ。山神ムサシ、あなたは弱い、あなたは私にとって復讐する価値がない程に弱い...だから、今回は見逃してあげる、じゃあね...」
カルはそう言って俺たちの前から姿を消した。
「セイバーズが今回の『K国』のテロに関与していたなんて...」
また、モンスターエリアの時みたいな戦争が始まってしまうのだろうか。
俺の頭におぼろげながら浮かんでくる、パブリックモンスターの暴走を予言するアレ↓が。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
「ゔわああああああああああああああああああああああッ!」
廊下で突然叫ぶ俺にヨシノがキレる。
「うるせーわよ‼」
文化祭に来た客たちも俺をあたまのおかしな人間を見るような目で見つめている。
俺は本能の赴くままに廊下を走り、階段を駆け降りる。
俺がたどり着いた場所は文化祭の出し物の一つ、メイド喫茶だった。
そして、教室で行われているメイド喫茶のドアの前で、メイド服を身にまとった女子生徒達と頭に角が生えたパブリックモンスターの男性が口論をしている。
俺はメイド喫茶を開催している教室の扉に貼られている貼り紙を見て全てを察した。
貼り紙にはこう書かれていた。
『パブリックモンスターの入店おことわり』
これは明らかな差別である。
やはり、人間とパブリックモンスターの共存は難しいのだろうか。

次回予告 文化祭 その3
しおりを挟む

処理中です...