上 下
355 / 391

原子力発電所 その6

しおりを挟む
原子力発電所 その6
無色主義。
それは何色にも染まらない自由な主義。
そして、この国に『無色主義』による革命を起こすために結成された組織『紅軍連合』。
この物語はカオスと化した敗戦国、新日本に革命を起こすために戦う、若者たちの青春群像劇である。

俺、能沢エーイチロウと広末シューイチ、鳥羽リョーコ、労速ジュンの4人は、世界最大の総電気出力を誇る木白崎原子力発電所の武力制圧と、原子炉の停止を成功させた。
しかし、痴情のもつれによる仲間割れによって、広末シューイチと労速ジュンが死亡。
浮気相手である広末シューイチの子供を身籠った鳥羽リョーコはリューザンしてしまう。
浮気相手である広末シューイチとの間にできた新しい命を失い、悲嘆に暮れている鳥羽リョーコに『自己反省』させた俺は、リョーコと共にジエータイの魔の手から生き残ることを決意する。
下から突如、聞こえてきた大きな音。
制御室にいた俺はすぐに、廊下に出て、移動を開始する。
木白崎原子力発電所は現在、原子炉の停止により、電力が失われた状態である。
つまり、木白崎原子力発電所の中は暗闇に包まれている状態である。
俺は暗闇の中を、1階のロビーに向かって走る。
ロビーには施設内に侵入した自作爆弾を積んだトラックが停められており、そして閉められた状態のシャッターの外側から、大きな打撃音が聞こえてくる。
おそらく、ジエータイが何らかの方法で、外側からシャッターを開けようとしているに違いない。
原子炉の停止により、外部からのハッキングも不可能な状況下でシャッターを開けるには物理的な破壊しか方法がないのだ。
俺はシャッターに近づいて、シャッターを無理矢理、開けようとしているジエータイに向かって、大声で忠告する。
「おい!俺は紅軍連合だ‼建物の中には爆弾を大量に積んだトラックがある‼」
ジエータイ員が大声で言い返してくる。
「そんなこと、知ってるんだよ‼」
やはり、木白崎原子力発電所から逃げた職員がケーサツに状況を説明し、ケーサツから、ジエータイへと情報が共有されたのだろう。
つまり、ジエータイのやつらは、今この木白崎原子力発電所が状況次第では、爆発する可能性を知った上で、シャッターを開けようとしているのだ。
俺はさらに忠告する。
「銃とか、戦車とか使って、シャッターを開けようとするな‼銃弾がシャッターを貫通してトラックに直撃したら、トラックの中の爆弾に誘爆して、原子力発電所ごと爆発するぞ‼ホーシャノウが漏れてみんな死ぬぞ‼」
ジエータイ員が大声で言い返してくる。
「そんなこと、知ってるんだよ‼」
外側からジエータイのやつらの笑い声が聞こえてくる。
俺は、安心した。
ジエータイのやつらは原子力発電所爆発のリスクを想定した上で、『何らかの方法』でシャッターを開けようとしているのだ。
シャッターの内側からは当然のごとく、外側で行われている『何らかの方法』を確認することができない。
このまま、爆弾を積んだトラックの爆破をエサに、ジエータイのやつらに撤退するように脅すのも一つの手だが、今の会話でこっちが、原子力発電所の爆発を回避したい意思が、ジエータイのやつらにバレてしまっている。
おそらく、脅迫したところで、さっきみたいに笑われるだけだ。
なら、もはや手は一つしかない。
俺はかつて、BEI軍基地を襲撃した際に、殺したBEI軍兵から奪った、対物ライフルをシャッターに向かって構える。
かつてジエータイに所属していた経験がある紅軍連合にリーダーである倉都テツオがこう言っていた↓。
『お前がBEI軍兵から、奪ったその銃は対物ライフルだ、対物ライフルは住宅用のコンクリートブロックも貫通可能な銃だ、わかるか?』
この対物ライフルで、果たして木白崎原子力発電所のシャッターの貫通は可能なのか?
しかし、BEI軍の支配下にある新日本は銃社会ではない。
木白崎原子力発電所のシャッターがテロを想定して作られているとは思えない。
俺は試しに、対物ライフルをシャッターに向かって撃ってみる。
俺の予想通り、対物ライフルから放たれた銃弾はシャッターを貫通した。
そして、シャッターの外から聞こえてきた悲鳴。
おそらく、シャッターを開けようとしていたジエータイ員が死亡したのだろう。
俺はシャッターの外側であたふたしているジエータイのやつらに向かって宣言する。
「どうだ!ざまぁみろ‼さっき、さんざん俺を笑った罰だァッ‼仲間の仇をとるために、おめぇらが俺を撃ちてぇなら撃てよ‼ヴォイッ‼でもなァッ‼おめぇらの撃った銃弾がシャッターを貫通して爆弾を積んだトラックに直撃したら、おめぇらわかってんだよなァッ‼俺もおめぇらもみんな原子力発電所の爆発でドカーンだァッ‼おまけに流出したホーシャノウで日本もおしまいだァッ‼」
シャッターの外から、ジエータイのやつらの罵詈雑言が聞こえてくる。
「ゔぉいッ!おめぇ、いい加減にしろよ?この落ちこぼれ共がァッ‼おめぇら紅軍連合の社会不適合者のゴミクズどもがどんなに頑張っても、この国を変えることなんてできねぇんだよ‼実現不可能な夢なんか捨ててとっとと自首して罪を償って就活しろ、この最底辺のバカ野郎‼ 」
シャッターの外から銃を構える音が聞こえる。
そして次に、銃を構えた者を停めようとする声、ジエータイ員同士の口論が始まる。
俺への銃撃を望む者と原子力発電所の爆発を恐れ俺への銃撃を停める者達の口論。
つまり仲間割れ。
しかし、爆弾を積んだトラックを背にする俺には、銃撃をためらう必要性はない。
俺は再び、対物ライフルから銃弾を放つ。
シャッターを貫通する銃弾。
シャッターの外からは悲鳴と撤退の声、おそらく、また犠牲者が出たのだろう。
先程のような罵詈雑言も口論も聞こえてこない。
おそらく、二人目の死亡者は、さっき俺と紅軍連合をバカにしたやつかもしれない。
シャッターから遠ざかっていく足音。
これが銃社会でない、国軍の末路。
弱い、あまりにも弱すぎる。
おそらく銃社会のBEI国であれば、警備用のシャッターは、あらかじめ銃撃を想定した強度で作られているはずだ。
銃社会ではない、新日本の警備は、銃撃を想定して作られていない。
その平和ボケした思想が、この状況を生んだ。
その平和ボケした思想が、平和ボケした国の軍人を二人殺した。
やはり、この国は俺たち『紅軍連合』による改革が必要である。
シャッターと地面の間に出来たわずかな隙間から、俺の対物ライフルの直撃を受けたジエータイ員の死体と思われる血が流れてくる。
いつの間にか俺の足元には、ジエータイ員の死体から流れてきた血だまりが出来ていた。
この血を無駄にしないためにも、俺たちは『無色主義』による日本の革命を成功させなければならない。

次回予告 原子力発電所 その7

※この物語はフィクションです、実在する人物及び団体には一切関係ありません。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
しおりを挟む

処理中です...