上 下
2 / 5

楽しい社員旅行

しおりを挟む
 さて、私共が勤めておりますは東京は文京区に構える株式会社今心こんしん、昨今耳にしますブラック企業とは程遠く、超優良モノで御座います。福利厚生の一環として、我ら社員一同静岡県熱海は矢乃旅館に二泊三日で滞在しております。今は初日の夕刻、温泉の後の夕食、宴もたけなわと言うところで御座います。


我ら若手数年目は、お偉方の接待に回ります。

「さあさあ一気に飲んじゃってください!」

「お、じゃあいっちゃおうかな!」

「いよ!!さすがです!!」

「いや~はっはっは」

と、お世辞だとわかっていても昔自分がやっていただけにいい気分になるんだろうな~などと内心で独り言ちます。

「さあさ水村部長もどうぞどうぞ」


お偉いさんを沈めたら、若手(数年目も含む)の時間が巡ってまいりました。

「ねえ豊田とよださん、彼氏龍雅ってやっぱりいるよね~」と女子社員。
そこに酔っ払いが「いないよね!いないと言ってくれ~」とかぶせます。
恵さんは「ふふふ、どうでしょう」と返します。
そこで酔っ払いが今口竹三に絡んできました。

「なあおい、おまえは知ってるのか?」

私は知っています。だけど知らない風を装って、
「お前は他にいい人がいます、だとよ。」と笑います。
「な、それはねえよ~」と苦笑い。
恵さんが目礼してきましたので、軽く頷いておきます。

 そうして談笑する事数十分、ちらほら、いびきをかく人たちが出始めました。
と、ここでピロロンと、スマートフォンが新着を告げます。
見てみると部屋の外の恵さんから、「ちょっと付き合って」だそうです。
周りにお手洗い、と一言告げ、宴会場を出ました。

 恵さんと落ち合って、益体もない事を話しながらついていきます。

人目のないところまで行きつき、彼女がそっと口を開きました。

「ねえ、龍雅りょうがのことなんだけどさ、出た時気付いたんだけど、LINEがあって、」

と、とぎれとぎれに話します。

「別れたい、て、こっちで、性行為友達が妊娠したから、って。」
しおりを挟む

処理中です...