ドリムリーパーⅡ

博元 裕央

文字の大きさ
上 下
9 / 9

・最終第九夜

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

xyzxyz
2021.08.05 xyzxyz

お疲れ様です。
おもしろく拝読させていただきました。

『トワイライトゾーン』を、ちょっとシュールな短編連作仕上げたようになっておりますが、それでもちゃんと、オチがついた中編になっているところがさすがですね。特に、読者を巻き込んだメタなどんでん返しは、おもしろく思いました。

 しかし「朝の布団」のネーミングセンスに、脱帽!

博元 裕央
2021.08.05 博元 裕央

楽しんで頂けて喜ばしく思います。
『トワイライトゾーン』が比較対象になるのは嬉しいですね。
ドリムリーパーはテーマ性があるので前回みたいに起承転結にしなくても連作として印象が纏まるのは良かったです。最後の展開は、読者と物語に繋がり・絆が出来る話が好きなので面白く書けて良かったです。
>『朝の布団』
そりゃ抗うのは手強い、というネーミングに出来ましたか!良しっ!
お読みいただきありがとうございました。感謝!

解除
刀剣男
2021.07.25 刀剣男
ネタバレ含む
博元 裕央
2021.07.27 博元 裕央

再会を喜んでいただき、大変嬉しく思います!
第一夜に関しては、眠りの癒しのようなドリムリーパーの優しい側面、この物語のテーマである眠りと救いについて書きたかったので、心に沁みたとの事実に嬉しいです。
第二夜に関しては……実際間に合わなかった例もありそうですねー。
第三夜に関しては、こういうしっちゃかめっちゃかな夢って結構あると思うのですが、こう、夢を終わらせる彼女ですが、先にも言ったとおり優しいので、後味のいい形で夢を終わらせようとするんで、こういう事もする訳です。しっちゃかめっちゃかだけど後味が悪くなかった夢の影にも、彼女ありかもしれません。
そして第四夜のように、思い出せない事もあるけれどなんか良い気分だった夢を守り、悪夢を祓う事もあり。
きっとあの詳しく思い出せない少女は夢を見ていた人が昔大事に思っていた存在で……思い出せなくても彼女によって良い影響を受けていて。与えた良い影響が今も良い形で続いているからこそ、そこに絆があると、あの少女は助けを与えドリムリーパーに加護を願ったのでしょう。私達は、思い出せなくても色々なものに影響を受けていると、それらとの絆や縁に支えられていると思うのです。
よければどうか今後とも、ご覧いただければ幸いです。ご感想ありがとうございました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。