UNBALANSTORY

博元 裕央

文字の大きさ
上 下
4 / 4

UNEPISODE04 宇宙最後の物語

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

圷 佳南
2020.06.10 圷 佳南

ジワジワくるタイプでとても好きです。
ふとした時に思い出しては考え込む事が出来る、良い意味で頭にのこる作品ですね。
様々な小説の情緒に呑まれて苦しくなったら、また読みに来たいです。
たまには呆気なく終わる物語も味わってこそだなあと思いました。

博元 裕央
2020.06.10 博元 裕央

思い出し、考える事が出来る。わりと作品にテーマ性とか考える要素を込めたいと思っているので、その評価は大変嬉しく思います。
そして同時にさっぱりとした気分で楽しんでいただけたようなので、短編としてはそうあるのは良い事と思うので幸いです。
お読みいただきありがとうございました!

解除
市ヶ谷 悠
2019.11.17 市ヶ谷 悠

全ての物語には終わりがある。だが、その結末は、こうもあっけなく、終わらてしまう事が可能なのかと、読む側も書く側も一度はその結末についてを考えざるを得ない、作品ならざる作品な気がしました。
センスが無ければ、このパターンを四つも思いつくことはなかったでしょう、と、読み終え、最後の文章で感心している自分も居ました。ぜひ他の作品も読ませていただきます、推薦ありがとうございました。

博元 裕央
2019.11.18 博元 裕央

知的実験であり、日頃「ありふれたつまらないもの」とされている物語のお約束を除いてしまうと、物語はこうもあっけなく終わってしまう事もあるんだよと言う教訓譚としての要素のある作品でした。
故に、驚き、一考の切欠となり感心していただけたのであれば幸いです。
センスがある、と言ってくださりありがとうざいます。
今後ともよろしくお願い致しますっ。

解除
刀剣男
2018.08.08 刀剣男

趣旨を理解し、なるほどなと思いつつ、1と2はオチを除けばシュールギャグとして成立しそう。

博元 裕央
2018.08.10 博元 裕央

シュールギャグ的な面もある作品ですが、〆部分ややや教訓話っぽくしてますからね。
〆がないほうがシュールギャグっぽいかもしれませんが、全体の結論としては各話の〆が必要でもありますので……悩ましい事ですがこんな感じに。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。