花笑みの庭で

ゆきりん(安室 雪)

文字の大きさ
上 下
15 / 80

15

しおりを挟む
 彩音は午後からはスタジオのブースで、昨日アヤトに指示してもらった楽譜を見ながら歌っていたが、昨日までの様には歌えなかった。母・美緒子の食べ物の好みをあれだけ知ってるって、どういう関係なのだろう?仕事関係ってだけで、あんな個人的に好きな紅茶やパンの好みって覚えれるもの?

 う~ん。

「彩音、下のカフェで休憩しておいで」

 ふぅ~、とため息をつかれてしまう。

 彩音はヘッドホンを譜面台にかけて、楽譜を持ってブースを出る。

 「ごめんなさい」

 と呟きをながらアヤトとは視線を合わせずスタジオを出る。集中出来ないよ。

 スタジオを出てエレベーターに乗るため廊下を歩いていると、等々力さんとバッタリ会う。

 「あれ、彩音ちゃん休憩?アヤトは?」

 「アヤトはスタジオで、私は一階カフェで頭冷やしてきます」

「え?」

 まだ、話したそうな等々力さんを残し、階下へ降りる。カフェはオフィス街の為か、テイクアウト待ちは何人かいたけれど、店内は空いていた。
 
 ロイヤルミルクティーを窓の外をぼ~~~っと眺めながら飲んでいると、先程置き去りにした等々力さんがやってきた。

 「彩音ちゃん、調子悪いんだって?」

 等々力さんはカフェ・オ・レを飲みながら話しかけてくる。

 「色々気になる事があって」

 しょんぼりしながら答える。

「ま、数日で環境が一転したからね。いきなりスノスタ・アヤトにレコーディングされるとか、無いよね~」

 苦笑しながら等々力さんは言う。

「でもさ。彩音ちゃんにとっては今後の人生を左右する曲になるはずだから、邪念は一旦振り払ってみてよ。『誰だって1つ、悩み事くらいは隠し持ってるんだから』ね?」

 はっ、とする。

 「等々力さんっ、それ、その歌詞っ!」

「あ?ああ、俺とアヤトの『祈り』。俺、スノスタ初代メインボーカルよ?」

 ウィンクばちっと、する。

 「ええ~っ!!」

しおりを挟む

処理中です...