婚約破棄すると言い続ける男は悪役令嬢のオモチャ

タンペンおでん

文字の大きさ
1 / 2

case0:第一王子クラウス(妄想)登場

しおりを挟む
「お前を婚約破棄する!」

 自分をこの国の国第一王子クラウスだと思っている男爵家長男のクラウスが伯爵令嬢マリアに向かい婚約の破棄を言い渡した。
 当然マリアはクラウスとは婚約していない。
 クラウスは自分の浮気が原因で公爵家の三女から婚約破棄されてから狂ってしまった。

 元々身分違いの婚約だったのだが、成金男爵が金を積んで公爵家三女を貰い受けることになった。
 男爵はこれで公爵家と縁ができるとホクホクだったのだが調子に乗ったクラウスが自分はモテるのだと勘違いして浮気に走ってしまった。

 浮気発覚後、成金男爵に勘当を言い渡されたのと婚約破棄のショックで狂ってしまい、勘当されたのに社交界に来ては婚約破棄を言い渡すのである。

 今では私たちのいいおもちゃで婚約破棄を言い渡された人はクラウスを言い負かさないといけないというゲームをしている。
 言い負かせなかったものはお茶会を開いて美味しいお菓子をご馳走しなければいけないというルールを設けた。

 今夜のクラウスの獲物は伯爵令嬢マリアだ。どう言い負かすのか楽しみですわ。
 
 


 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

この離婚は契約違反です【一話完結】

鏑木 うりこ
恋愛
突然離婚を言い渡されたディーネは静かに消えるのでした。

王族の言葉は鉛より重い

Vitch
恋愛
 フォークライン公爵の娘であるミルシェ。  彼女は間違い無く公爵の血を引く娘だった。  あの日までは……。

悪役断罪?そもそも何かしましたか?

SHIN
恋愛
明日から王城に最終王妃教育のために登城する、懇談会パーティーに参加中の私の目の前では多人数の男性に囲まれてちやほやされている少女がいた。 男性はたしか婚約者がいたり妻がいたりするのだけど、良いのかしら。 あら、あそこに居ますのは第二王子では、ないですか。 えっ、婚約破棄?別に構いませんが、怒られますよ。 勘違い王子と企み少女に巻き込まれたある少女の話し。

ある愚かな婚約破棄の結末

オレンジ方解石
恋愛
 セドリック王子から婚約破棄を宣言されたアデライド。  王子の愚かさに頭を抱えるが、周囲は一斉に「アデライドが悪い」と王子の味方をして…………。 ※一応ジャンルを『恋愛』に設定してありますが、甘さ控えめです。

そんなに相談女の方が良ければお好きにどうぞ。邪魔な私たちはいなくなりますので

日々埋没。
恋愛
 貴族令嬢のカナデアは学園で初めてできた友人ミーナからある日突然裏切られる。 「うぇーん、お友達があたしのことを生意気だってイジメるのぉ。あーあ、優しく男の子に慰めてほしいなぁー」  と相談女を装いつつ男漁りを始めたミーナの流す嘘に騙され、カナデアもまた仲の良かった令息たちからも白い目で見られることとなる。  そんなある日、一つの婚約破棄事件をきっかけにカナデアは他にもミーナの被害にあった令嬢たちと一緒に休学を決意する。  傷心旅行と称してしばしバカンスを楽しんでいたカナデアたちは、やがて都合の良い引き立て役を用意できなくなったミーナの愚行とその末路を耳にすることになり……。

なくなって気付く愛

戒月冷音
恋愛
生まれて死ぬまで…意味があるのかしら?

悪役令嬢の大きな勘違い

神々廻
恋愛
この手紙を読んでらっしゃるという事は私は処刑されたと言う事でしょう。 もし......処刑されて居ないのなら、今はまだ見ないで下さいまし 封筒にそう書かれていた手紙は先日、処刑された悪女が書いたものだった。 お気に入り、感想お願いします!

ただの婚約破棄なんてため息しか出ませんわ

アキナヌカ
恋愛
私、ユディリーア・パヴォーネ・スカラバイオスは、金の髪に美しい蒼い瞳を持つ公爵令嬢だ。だが今は通っていた学園の最後になる記念の舞踏会、そこで暇を持て余して公爵令嬢であるのに壁の花となっていた。それもこれも私の婚約者である第一王子が私を放っておいたからだった、そして遅れてやってきたヴァイン様は私との婚約破棄を言いだした、その傍には男爵令嬢がくっついていた、だが私はそんな宣言にため息をつくことしかできなかった。

処理中です...