悪いスライムじゃないよ?

DM.a

文字の大きさ
上 下
1 / 10

冴えない全前世

しおりを挟む

あぁ、思い返してもモブ人生しか繰り返してないな。
記憶にある最初の人生は高校卒業後専門学校に通って就職して結婚、子供もできたが会社が倒産して離婚、流されながら生きて最後は孤独死だったな。
次はファンタジーな世界に生まれたが物心ついたときは孤児院に居たっけ、いつも腹を空かせて最後は路地裏で息絶えてたか。
第三王子に生まれた時もあったなぁ、結局何も成すこともなくクーデターに巻き込まれて敢え無く死亡。
商人の息子に生まれた時は悲惨だったなぁ、父親が亡くなった途端に番頭が商会を乗っ取り家族全員奴隷商に売られたっけ。
あの時の落差と奴隷時代の苦痛の長さったらなかったなぁ。
勇者パーティーの荷物持ちも最悪だった、最後は逃げる時に足を切られ置き去りにされ生きたまま喰われる感覚は今も思い出すと震えがくる。
久しぶりに現代日本に生まれた時はホッとしたのも束の間、生まれて1年も経たずにパチンコ屋の駐車場で車内放置で気が付いたら死んでた。
そういえば、ダンジョンマスターになった事もあったなぁ、なった時は今度こそは主人公か?って勘違いしたもんだ。
やっとダンジョンとして活動出来ると思ったとたん通りすがりの勇者に蹂躙されたっけ。
そう考えると最初の人生が一番幸せだったかもしれないなぁ。
まぁ生まれて間もないのを除けばどうにかなったかもしれないなぁ。
今迄の人生を記憶してるんだから他の人と比べれば有利だったんだからなぁ。
それでも、何も行動を起こさなかった自分がダメなんだろう。
と、思って知識チートをやってみたが結局は利用されるだけだったんだがな。
世の主人公は凄いと思う、だって少ないチャンスを手にし危機を回避して成功を掴むんだからな。
自分も主人公に成ったと思った時はあった、結局は勇者として魔王討伐して凱旋すると罠に嵌められ断頭台で処刑されたんだけどね。
恋愛も結婚も沢山して来た、最後まで連れ添った事は無いけども。
それでも、幸せだと思ってた時はあった。
こう考えるとモブって良いのかもしれない。
結局のところは俺は一人でのんびり旅でもしてるのが良いのかもしれない。
勿論お金も、危機を回避できる力も有っての話だけども。
それは、皆が望む事かもしれない。
好きな時に好きな事をして惰眠を貪る。
次こそは目指してみよう。
そう思ってた・・・・んだが。

此れは流石にキツイだろう。
今回は魔物に成ってしまった。
それも最底辺のスライム。
これは、早々終わったかもしれない。
最速で人生、いやスライム生が終焉を迎えるかもしれない。
まだ生まれて1時間も経ってない、周りの草を食べた位だ。
なのに目の前には棍棒を持ったゴブリンが3匹。

あっ、1匹のゴブリンに掴まれた。
取り込もうと手を包み込もうとしたら、もう1匹のゴブリンに向かって投擲された。
投げられたゴブリンは棍棒を引き絞っている、あっ此れはバッターの構えだ。
殴られる、と思った途端に衝撃が襲う。
痛くは無いが凄い勢いで空に打ち上げられた。
これなら逃げられるかも・・・と思ったが、何かにぶつかった。
空にぶつかる様なものが有るのか?と上を見ると鳥のようなモノの足に絡まっていた。
ビックリした鳥の様なモノが飛びながら足を振り回して俺を振りほどこうと暴れる。
目が回りそうだが、離れたくても先ほど殴られた事で身体が言う事を聞かない。
鳥のようなモノの足を取り込んだ状態で身動きができない。
そうこうしている内にかなりの距離を飛行してたみたいだ。
もうゴブリンが居た所は見当たらない、身体も動くようになったみたいだ。
折角取りついたんだから、この鳥の様なモノを取り込んじゃえ。
ゆっくりと身体を伸ばして取り込んでいく。
相手は慌てて暴れるが既に3分の1は取り込んだ、もう抜け出せないだろう。
頭を取り込んで後は羽を、と思ったら墜落しだした。
当然だったな呼吸ができないから意識も落ちるな、序に身体も落ちるわなぁ。
と馬鹿な事を考えながら全て取り込んだと同時に地面に激突した。

ぽよんっ

ふぅ、スライムで良かった。

コロコロコロコロ・・・・スポっ

丁度木の洞に嵌ったみたいだ。
鳥の様なモノも息絶えたみたいだ、ゆっくりご飯にしよう。
味覚も何も感じないが、糧にはなってるようだ力が湧いてくるようだ。
しかし、忌避感も何もないなぁ。
時間をかけて取り込み、ごちそうさま。
結構時間掛ったな、うん?身体がなんかムズムズする。
これは、もしかして。
やっぱりだ、今取り込んだ鳥に形が変わった。
形だけで他はスライムだけども。
もしかして、飛べるんじゃまいか?
羽の部分を動かしてみる・・・・何も起こらない。
形だけかぁ。
くそっ!飛べっ、飛ぶんだっ、じょー
!と馬鹿をやってたら浮かんだ。
これは、羽で飛ぶんじゃなくてスキルか魔法か?
流石ファンタジー、と思ったのも束の間意識と共に落ちていく。
あぁ・・・魔力不足か何かかなぁ・・・

ぽよんっ

し~~~ん・・・

はッ!?
危ない危ない、こんな所で意識飛ばしてるとまたゴブリンに弄ばれる。
何処かに身を隠そう、木の上でいいかな?
目の前の木をヨジヨジと登ってある程度の高さで嵌りの良い場所をキープ。
ふぅ、まさか飛べるとはなぁ。
これは、取り込んだモノの能力も取り込めるのか?
それなら多少はやっていけるかもしれない。
身体が落ち着いたら検証だな、眠い。

ぐぅ・・・

しおりを挟む

処理中です...