悪いスライムじゃないよ?

DM.a

文字の大きさ
上 下
5 / 10

僕は良いスライム

しおりを挟む


あれから1時間位経った頃。
ようやく動き出した冒険者達。
あくしろよなぁ~と扉の上で悪態をつく蜘蛛型透明スライム。
冒険者が扉を開けるのと同時に入っていく。
一番のりぃ~~~!
えっ!?
入ってすぐ扉の後ろにデカいオークが1匹。
なんで、其処に居るの?
冒険者は気付かず入っていく。
全員が入った途端デカいオークが扉を閉める。
!冒険者もビックリして振り返る。
勿論俺もビックリしている、扉の前で仁王立ちのオーク。
冒険者は慌てて扉の前のオークに切りかかっていく。
と奥で雄叫びが聞こえてきた。
奥を見ると今迄見た事も無い大きいオークが1匹扉の前に居るオークと同じようなのが2匹、後はジェネラルが10匹以上、ソルジャーや雑魚も30匹以上いる。
これは、嵌められたんじゃね?
冒険者たちは嘆きながらも扉の前のオークを倒そうと剣を切りつけている。
冒険者の1人が奥に向かって魔法を放っている。
どうやら、一番大きいのがオークエンペラーらしい。
普通は出てこないらしい。
扉の前のはキングらしい。
これは、詰んでるんじゃね?

あっ剣士3人が吹っ飛ばされた、1撃かよぉ。
強過ぎじゃね?
あ、飛ばされた剣士が1人魔術師にぶつかっちゃった。
足止めの魔法が切れちゃったかぁ。
これは、全滅かなぁ・・・。

仕方ない、手を貸そうかな。
このまま見過ごすと寝覚めが悪い。
取り合えず扉の前のキングを糸で雁字搦めにして、奥の連中をキングとエンペラーは雁字搦めで特にエンペラーはやばそうだから念入りに。
で、エンペラーの顔にクリオネダ~~~~イブっ!
よし、エンペラー収納っ!

後は、呆然としている冒険者の前に羽スライム、ピンクバージョンで出現。
冒険者の足元に今迄集めた下級ポーション5個と中級ポーション5個置いて透明になり天井に移動。
さぁ、お膳立ては終わったよ。
討伐よろしくぅ。

冒険者は目の前のポーションを目にして慌てて倒れてる仲間にポーションを飲ませていった。
復活した冒険者たちは首を傾げながらも糸に絡まったオーク達に止めを刺していく。
あっ、終わったようだ。出口が開いた。
速攻移動して21階層の水晶にタッチ。
入り口から少し離れたところで様子を伺うと暫くしたら警戒しながら出て来た。
何も居ないのを確認したら慌てて水晶を触って転移していった。
ふむ、出口に行ったかな?
もう一度ボス部屋に戻ってみると殆どのオークが残されていた。
これは、勿体ない。頂きますっと収納していった。

21階層からはゴーレムでした。
泥から始まり29階層はゴールドでした。
何故に鉄より柔らかいゴールドが上位なんだろうか?
値段の違い?
まぁ、どちらにしてもあっけなかった。頭を取り込むと核が有るのか動かなくなる。
それよりも、嬉しいのがメタルスライムに変身出来るようになったことです。
やろうと思えば、はぐれメタルにも成れますっ!足は遅いけどなっ!本物は逃げ足最速なんだが、やっぱ実際だと重いから無理だわなぁ。
で、30階層ボスはミスリルゴーレムっ!溶かすのに時間は掛ったが問題なく吸収。より一層硬くなったよっ。
ミスリルスライム、はて?この世界に存在するのかしら?

31層の水晶を触って、進んで行くと其処からはドラゴンモドキのトカゲが出て来た。
岩、風、炎、氷、光、闇と各属性のトカゲを倒しながら進むと、明らかにオカシイ奴が出て来た。
いきなり目の前に現れては噛みついてくる奴が出て来た。
透明になっても爬虫類の仲間なのか知らないが熱感知が使えるようだ。
ミスリルスライムで対抗してたが埒があかない。
最終的に小さなミスリルスライムに成ってわざと喰われて中で巨大化したった。
うむ、一寸法師戦法だなっ。
今迄ゴブリンメイジみたいなの倒して取り込んでたけど全く魔法は使えなかったんだがトカゲを取り込むと各属性の魔法を使えるようになった。
魔法かどうか怪しいが使えるから良しとしよう、もしかしたら魔物由来のスキルなのかもしれない。
空間転移も使えるようになったし。俺Tueeeeeeeee

と思ってた時期がry

40層のボスが本物のドラゴンでした。
でけぇのなんのってそりゃもう一瞬で踏みつぶされました。
ミスリルだったから埋まってしまって困りましたよ。
ドリルの形になって脱出しました。
でどうやって倒したかと言うと、特攻ですね。
また、口の中に入り込んだまでは良かったんですが、なんせ大きいから自分が巨大化してもお腹が膨れるくらいなんで、ドリル形態で口から脳に向かって突進です。
硬いのなんのって此方が潰れるかと思いましたが何とか突き抜けて脳をパックんちょしてやりましたよ。
現在ゆっくりと消化中です。
これで、ミスリルスライムドラゴンに成れるかもしれません。期待大ですっ。

で、取り込み終わったので41層の水晶を触ったまでは良かったんですが。
廻りを見渡すと広いっ!上にドラゴンが普通に群れて飛んでます。
これは、無理だわ。
出口に脱出ですっ。
アデュー ノシ

しおりを挟む

処理中です...