上 下
11 / 36

危機

しおりを挟む
「待て!今は……。」
「待ちません!はぐらかされてずっと先延ばしにされてきたんてすから!今日こそはちゃんと話をさせてもらいます!」
 
 どうやら柏木はかなり怒っているようである。
 まぁ、仕方のない事だが今はまずい。
 非常にまずいのだ。
 
「どうした?何やら騒がしいようだが。」
「ちっ!」
 
 背後の扉が開く。
 今回訪れた査察団はアメリカ、それもCIAの近くに本部を置くという。
 つまり、CIAと密接に関われる組織なのだ。
 
「あなたは……。」
「あ、えと、柏木恋といいます。」
 
 査察団の主、ティムは柏木の顔を見て暫く考えた後、ニヤけた。
 
「なるほど……。それがお前達が急変した理由か。」
「何だと?」
 
 その口ぶりや様子から柏木の事をしっているようだ。
 
「いや、柏木恋殿。初めまして。私は民間軍事会社査察団のティムと申します。よろしくお願いします。」
「ど、どうも……。」
 
 二人は握手を交わす。
 
「さて、あなた程の研究者が何故こんなところに?」
「あ、えと……私の研究に協力してもらうため……。」
 
 そこまで聞き、実験の話が出ると確信した。
 
「待て!柏木!」
「え?」
 
 すると、ティムはニヤけた顔を隠さず柏木に近寄る。
 腹黒い。
 握った手を離さず、逃げられないようにしている。
 柏木も怯えている。
 
「は、離して下さい!」
「柏木を離せ!」
「何をそんなに慌ててる?私は査察団だぞ?ここにいる人間を調査して何が悪い?」
 
 気が付けばティムと共に入ってきた者達が銃を構えていた。
 銃口はスミスにも向いている。
 俺は腰の銃を抜け無かった。
 
「く……。」
「分かれば良い。さて、実験について聞かせてもらおうか?」
「カイルさん……。」
 
 柏木が助けを求める顔でこちらを見る。
 柏木もこいつらがアメリカ人であること、そして俺の行動からCIAと繋がりがある可能性のある組織だと気づいたようだ。
 
「……好きにしろ。」
「懸命だな。」
 
 査察団はティムの指示の元、銃を下ろした。
 こいつらは査察を拒もうと反発した民間軍事会社を制圧するため、それが可能な戦力を持ってきている。
 今回も例外ではない。
 
「……これです。」
 
 パソコンを開き、ティムに見せる。
 柏木は渋々AIの説明を始めた。
 
「……ほう。これでこいつらは勝てたのか。で、完成しているのか?」
「……はい。」
 
 俺はスミスに目線を送る。
 スミスはこちらの視線に気付くとケータイを気付かれないように操作し始めた。
 
「そうかそうか。やはり、柏木の姉妹は天才だな。」
「え?」
 
 ティムはAIの入ったUSBを抜くと、懐にしまった。
 
「ちょ、何するんですか!返して下さい!」
「……まな殿と宜しくやってくれ。」
「……え?」
 
 二発、三発と銃声が鳴り響く。
 それと同時にティムに掴みかかった柏木がその場に崩れ落ちる。
 ティムの手には拳銃が握られている。
 
「貴様!」
「カイル!伏せろ!」
 
 スミスの声で伏せる。
 すると、部屋に銃弾が撃ち込まれる。
 
「何っ!?」
 
 ティムの連れてきた兵は殆どが撃たれ、死亡する。
 こういうときのために緊急の作戦を作っていたのだ。
 スミスがそれを指示した。
 生き残った数名はティムを護衛し、その場を後にする。
 
「くそっ!逃がすな!追え!カイル!柏木は任せた!」
「あぁ!」
 
 柏木はまだ息はある。
 腹部を押さえる。
 重症だ。
 ここでは治療は不可能だろう。
 あいつは柏木姉妹のことを知っていた。
 やはり、CIAが絡んでいたのか。
 油断した。
 あいつから託された柏木を救えず、世界を危険に晒すかもしれない。
 最悪の状況である。
 だが、今は柏木を救わなければ。
 絶対に死なせてはならない。
しおりを挟む

処理中です...