ダークチョコレート

仙崎 楓

文字の大きさ
上 下
6 / 23

しおりを挟む
  先生とコイツを鉢合わせさせたくない。

 俺はどうすれば先生を守れるか頭の中で考えを思い巡らせた。

「へぇ、美人だね。義兄さんの彼氏?」
「あ」
「歯医者だよ」
  先生の声を遮って俺はきつい口調で言い捨てた。
背後で先生が固まった気配を感じた。
けど先生が和哉に絡まれないように、話に少しでも早くキリをつけたかった。

  俺はただ、先生が誤解して傷ついていないことを願っていた。

「ああ、先生か。
タケルの弟の和哉です」
「歯科医の長谷川です」

  先生は俺の様子から何かを感じとってくれたようで、普段の落ち着いた歯医者の顔で返答した。
    皮肉なことだけど、先生が今までの経験から人付き合いに用心深いことに助けられた。

    和哉はふっとため息をつくと、肩をすくめて笑った。
「義兄さん。
  感動の再会なのに義兄さんがピリピリしてるから、歯医者さんにまで警戒されてるじゃん」
「用件は何だ」
 俺が家を出てから何年もたつのに、今さらなんだって言うんだ。
「あまりに俺を避けるから、何か勘違いしてるのかと思ってさ」
「勘違い?」

「俺は義兄さんを嫌いなわけじゃないよ。
  家に帰っておいでよ。
  皆待ってるから」
しおりを挟む

処理中です...