上 下
70 / 96

大きな地震がありましたね

しおりを挟む
元旦から大きな地震に飛行機事故、さすがに動揺しました。

私ごときがチャネリングしてもねって思って、しないでいたんですが、


2日の昼、暇だったので外に出たら、空の低い位置に太くて長い雲があって、なんか龍みたいって思ったので聞いてみました。

「何してるんですか」

『見回り』

「何をですか」

『・・・』

「私にできることありますか」

『寄付、もちろん余裕があったらね。それと祈り。それでいいよ。そしてあなたは喜びのほうへ目を向けて』

イメージだけど、なんとなくそんなことを言っている気がした。

地震で被害者の方がたくさんいるのは痛ましいことだけど、すぐに多額の寄付が集まっていること、自衛隊の方がすぐに出動してくれていること、地震の状態がすぐに報道でわかること。

飛行機事故で死亡者が出たのは悲しいことだけど、あの状況でJALのほうでは全員助かっている技術のすごさとか、乗務員の対応、乗客の方たちの行動のすばらしさ。

問題というのは起こるものだけど、問題があった時の対応力、すごい、と思いました。


何を見回ってるのか、その時は分からなかったんだけど、地震の後の人々の様子を見回っていたんだって、なんとなく今日思ったんです。

日本人は地震に慣れてるし、過去の経験もあるからパニックになったりはしないけど、そういうのを見回ってるのかな。


地の龍が動いたって言っている霊能者の方がいらしたので、地の龍さんにチャネリングを試みてみたら

『ごめんねえ』

って、申し訳なさそうに謝ってくれているような気がしました。

人間に被害を及ぼそうなんて気はまったくなくて、ただ、自分の役目をしているだけなんだ。


エネルギーを放出してるって言ってる方もいたけど、多分エネルギーの中には人間も含まれるんでしょうね。五次元の存在には人間とそれ以外のエネルギーの区別がないのかもしれません。

だからしょうがないというわけでは、もちろんありませんけどね。

富士がどうとか言っている人もいて、私の家から富士が見えるので(正確には家の中からは見えない)、富士山に噴火しないでくださいってお願いしようと思ったら、今日は富士山が見えない。あれって思って、富士山?って聞いてみたら

『いや、みんながお願いに来てかなわんから雲隠れじゃ、ははは』

って言ってるような気がしました。

富士山はただ富士山としてそこにいるだけで、生きていればいろんなものが溜まってくるから吐き出したい時もあるのでしょうね。

私はヒーラーでもなんでもないけど、なんとかできるだけ富士山が穏やかに過ごせるように癒しのエネルギーを送れるように頑張ります。

今日も富士山は見えなかったけど、富士山の周りに龍っぽい雲がいくつかあって、ああ、日本にいる龍さんたちが富士山に集まって話し合いして帰るところなんだあって勝手に思わせていただきました。

その中に龍に兎が乗ってるような雲があって、今年は辰年で去年兎年だったから、きっとこれ以上の厄災を兎が龍に乗って上(天界?)持って行ってくれて、龍が福を持ってきてくれるんだって感じました。



あと、これは私の個人的意見ですが、日本人の意識が変わらないからとか、神様がなんとかとか言っている方もおられますが、今の日本人が意識低いわけないと思います。そりゃあ、生きてればいろいろありますし、自然に申し訳ないこともしていますが、みんな与えられた環境の中で一生懸命生きているだけ。

これが、神様の警告だとか、何かの予兆だとかそんなことは絶対にないと私は思ってます。日本に地震が多いのは昔からで地形の問題だし、その中でも美徳を失わない素晴らしい民族だと思います。


だらだらと書いてしまい、まとまりがなくなりましたが、読んでいただきありがとうございます。


あなたの2024年が、素晴らしいものになりますように。



しおりを挟む

処理中です...