月に住む者たち

縁咲瞬太

文字の大きさ
上 下
2 / 3

デカ過ぎるうさぎ

しおりを挟む
月に行く前の二人はある事情で月や旅にさえも行けなかった。
月に行けるようになる時には二人はもう30代を超えていた。
それからはあらゆる不思議がかさなり、月に行けることになった。

第二話デカ過ぎるうさぎ
「デカ過ぎるだろー」とアリアとミニアは口を開けながらびっくりして動けなくなっていた。
「大丈夫かい?、二人とも」と月猫が言うと二人は月猫の方向をゆっくり頭を動かし「なんですかぁー!あれ、うさぎですか!」とミニアが大声で言うと笑いながら月猫は「そうですよ」と言うと月猫は口笛を吹き、ウサギは近くまでやってきた。
ウサギは体はデカかったが触ってみると、普通のウサギだったからか、さっきの怖さや驚きが消えるように二人は安心しながらウサギの体を触っていた。
すると空から何かが二人の前に小さな光り輝く物が落ちた。
「これはなんですか?」とミニアが月猫に聞くと「それは人間や神、いろんな者たちの頑張り屋、絆の塊だよ」と月猫が言うとアリアは月猫に言った。
「人間と神の頑張りの塊ってなんですか?」
「そうだな、説明するのは難しいけど、まあ、簡単に言えば人間たちが住む地球の星のように夜にしか現れなくて、そんな簡単には現れない、そんなものかな」と月猫が言うとアリアは「すみません、まだわからないです」とアリアが笑いながら言うと月猫は「全然、ごめんなさい、僕の説明が変で」と月猫は謝りながら話し始めた。
「月にはまだまだ私さえもわからない不思議があります。だから月についてまた知りたかったら私もいろんな月を見に行きたい。だから一緒に月の不思議を見つけに行きましょう!」と月猫が言うと二人は「そうですね」「一緒に不思議見つけましょう」と二人が微笑みながら言うと月猫も微笑みみながら二人はまたウサギを見て、不思議がっていたのだった。
しおりを挟む

処理中です...