窓辺の歌うたい

狭山アリス

文字の大きさ
上 下
8 / 8

最終話 窓辺の歌うたい

しおりを挟む
最近の僕はどうにもおかしい。
なんだかひどく胸が高鳴る。
それはきっと、あの夜を境に君がもっと綺麗で魅力的になったから。
憂う顔も悪くないけど、やっぱり僕は君の笑顔が好きだ。
今の君は毎日を楽しそうに生きている、僕との関係も良好だしね。
激しいスキンシップはまたおあずけをくっているものの、一緒にご飯を食べたり歌を歌ったり、朝のキスもしっかりしている。
なんだか僕への呼び方が変わった気もするけれど、それもきっと僕への愛が深まった結果なんだろうね。
君が慌ただしく仕度を始めた、もう出かける時間か。
寂しいけど、君のための歌を作りながら待っているよ。
出かける君を玄関から見送ったら、今度は窓辺から、満開の桜並木の道を歩く君が見えなくなるまで見つめ続ける。
君が角を曲がって見えなくなると、僕の歌作りが始まる。
今日はどんな歌にしようかな?
あぁそうだ、この家に来たばかりの頃に君が口笛で教えてくれたメロディ。
あれをアレンジした歌を作ってみよう。
2人の思い出から作った歌なら、きっと君も喜んでくれるだろう。
桜の花びらのように可憐な君の笑顔を思い浮かべ、僕は張り切って歌いだす。
日がな1日君を想って歌う僕は、

僕は、窓辺の歌うたい。




※文鳥がどのような鳥かイメージが湧かない方もいらっしゃると思いますので、参考までにうちのトリさんの写真を添付しておきます。
ご愛読ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...