上 下
34 / 34

本当の雑貨屋生活はこれからだ!

しおりを挟む
皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、俺達の本当の戦いはこれからだ!的な最終回が好きな雑貨屋店長のユウです。



前回の『過去篇・サイコロの旅』はいかがでしたでしょうか?

あれから豆農家さんの所に行って無事に大豆を入手し、味噌と醤油も作る事になるのですけれど

皆様も知っての通り、私の料理スキルがあれば一瞬で味噌と醤油は完成しますから、お話しても全く盛り上がらないので割愛させて頂きます。(悲)


え?

それよりも私とミシェルさんが結婚していた事に驚いた?

わざわざ他人に教えるような事でもありませんし、夫婦として国に届け出もしていませんからね

私とミシェルさんが夫婦としてお互いに認めあっていれば、それだけで充分なのです。



今日はですね『梅雨のパン祭り』に向けてクロワッサンを試作しようと思っているのです。

え?

パン祭りは春じゃないのか?

こちらのパン祭りは梅雨なので私にはどうする事も出来ません。


何故私がクロワッサンを作ろうとしているかと言いますと、日本人転移者の山本夏美さんのお陰でパイ生地が作れるようになりましたから

その技術の応用でクロワッサンにチャレンジしようと思った次第です。

パイ生地とクロワッサンの違いは皆様ご存知でしょうか?

簡単に言いますとイースト菌を入れるか入れないかの違いです。

クロワッサンはパンですから発酵させて生地を膨らませないといけません

ちなみに私はチョコクロワッサンが好きですね♪




そんなこんなで『梅雨のパン祭り』に向けて準備中ではありますが

私とミシェルさんの本当の雑貨屋生活はこれからだ!

本当の雑貨屋生活とはなんぞや?

と思われた方も多いと思いますが、時にはノリと勢いが大事です!


まぁ雑貨屋の生活なんて面白い事は滅多に起きませんし、梅雨が終わって夏になると熱中症の危険もありますから

ここら辺で貯まっていた有給休暇の消化と、バカンス休暇を取って雑貨屋を休ませて頂こうかなと思います。


次に皆様にお会い出来るのが何時になるのかは分かりませんけれど


次回予告

『雑貨屋episode0帰って来た店長、言いたい事も言えないこんな世の中にベアクロウ!』

をお送りするかもしれません。お楽しみに!

※予告は変更になるかもしれません。御了承下さい。





ここまでお読みいただきありがとうございました、次回まで皆様お元気で。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...