悪魔退治は異世界で

tksz

文字の大きさ
上 下
30 / 46

28、元女神のステータス1

しおりを挟む

「女神にもステータスはあるのか?」

「計算式は異なりますけどあります。アリス様も私も大幅に下げられていますが」

「見せてもらっていいのか」

「はい、お願いします。スリーサイズもどうぞ」

「それはいいから」

「え、ガードがきついわね」

「うん、なんだって?」

「いやこちらのことです」


では確認はアリスから。


アリス 女 87683歳


「アリスの歳は87683歳か。この前にクリス様が言っていたけど、これって恋人いない歴か?」

「何で神の歳がわかるのよ?女性の歳を口にするな!恋人なんて私からみんなお断りしたのよ。私は理想が高い女よ」

「え、そうなのですか。アリス先輩の失恋回数は93786回で未だに記録更新中で恋人いない歴の記録も更新中だって授業で教わりましたよ。神界の記録大全にも載っていますよね。それからアリス先輩の別名失恋女神だってことは有名ですよね」

「うるさいわね。コリス、何で私の個人情報をばらしているのよ!」

「あ、神界から落とされたか記録が止まっちゃたのかな?」

「きいーーー」


話が進まん。


「コリス、世の中には触れてはいけないことがあるんだよ。それを知るのも修行だよ」

「はい、タカシ様。にこっ」


こいつ、天然か?

わざとらしいけど。

続きだよ。


職業 元女神1 オタク1 自由民1
 
レベル10

体力 200 魔力200

物理攻撃力200 魔法攻撃力200 防御力200 魔法操作力200 創作力100 俊敏100 知識思考100

並列並行思考1 算術5 言語5 自然科学4 社会科学2 魔眼1 家事1 農耕1 畜産1 狩り1 

芸術1 採集2 採掘1 木工1 金属加工1 調剤1 医療1 馬術1 操車1 建築1 土木1

=武術= 剣術0 槍術0 弓術0 投擲術0 斧術0 盾術1 格闘術1 棒術1

=魔法= 生活魔法2 攻撃魔法1 範囲攻撃魔法0 合成攻撃魔法魔法0 拘束魔法0 防御魔法2

移動魔法0 強化魔法0 自己強化魔法1 結界魔法2 付与魔法1 聖魔法2 回復魔法2

錬金魔法0 製作魔法0 精神魔法0 闇魔法0 植物魔法2 料理魔法1 召喚魔法0 重力魔法0

鑑定解析魔法2 隠蔽魔法2 探索魔法2 時空間魔法0 創作魔法1 

スキルレベル合計60

特殊スキル 魔力高速回復 生命力高速回復 

      状態異常緩和 物理攻撃緩和 魔法攻撃耐性 痛覚緩和 恐怖緩和

      一応不死

生命神クリスの祝福

      
元女神とかオタクって職業か?

称号じゃないのか?

レベル10って生まれたてと同じか。

多くのスキルが得られる可能性を持つけど、ほとんどリセットされている。

祝福も1つか。

一応不死ってなんだ。

このステータスで大丈夫なのか。

アリスは自分でもステータスを見て驚愕しているようだ。  

アリスには剣の素振りと生活魔法の練習を命じたよ。

これで後で神の使徒タカシの加護が生えるだろう。

ステータスを見て不安が高まった。

しおりを挟む

処理中です...