上 下
25 / 46

23.傷痕

しおりを挟む
「へ?」
何してんの。
ええ───
なんか、吸い出されてる?
一旦、吸うのをやめて小さなビンに口を当てて息を吹き込む。

そして、またカプッとされて。
なんかイケメンにこんな事されてて、恥ずかしくなって来た。

もう一度ビンに息を吹き込んだ。
ビンの底に紫色の宝石のように光る1cm弱位の結晶が現れた。

ビンに栓をして、嫌そうな顔をしている。
分解ディムタ

結晶がバラバラになってビーズのような粒状になる。


「ダメか。消せないな。エミリーに頼むしかないなぁ。手首の痕は薄くはなったね。コレもつけてて。」
そう言って、バングルをつけられる。

「《隠装キャシェ
を練り込んでるから、その痕をつけた奴から、認識されにくくなる仕様だよ。
ごめんね。痕を取り除けなくて。」

変な傷痕は、今はキスマーク?赤くなってよく分からない。
逆に恥ずかしい。

治療みたいなものなのに。
フルフルと首を振り「こっちこそ。ごめんね。ノア。僕が気付かないうちに、痕をつけられたんだね。このせいで、危険にならない?」

リビングにディランがやって来た。

「お風呂掃除と洗濯は終わったよ。」
居ないと思ったら、掃除とかしてくれてたんだ。

「ディラン、色々ありがとう。」

「居候させてもらってるからね。せめて、役に立たないとな。
それより、ノアなんだそれは?」

ディランがこちらにやって来た。

「これ。叶夢の傷痕に入り込んでた魔力石の結晶。分解しようと思ったけど、俺じゃ無理っぽいね。」

「少しでも、叶夢の身体から出せただけでもましだな。エミリーに溶かしてもらうのか安心だな。
連絡が来たよ。も用意出来たらしい。」

「家?ノアとディラン…は、帰るの?」
居候って言葉も他に家があるって事も、胸に刺さって来る。
取り出した紫の結晶を持って王国に戻ったりしたら、2人、いやエミリーまで居場所がバレて危なくないかな?

「その石っぽいのが目印みたいな奴んでしょう?僕の代わりに狙われない?3人に危険が迫ったりしないの?それを置いて、2人は王国に戻った方が安全なんじゃない?」

これまで、迷惑かけて来たしソレを引き受けた方が良いと思う。
海に、流したらだめだよね。
火山に放りこんだら溶けるかな?
そもそもどうやって、火山に行くんだ?
頭の中でぐるぐると考えていくけれど、何をしたら良いのか分からない。

「叶夢?あのさ。悪いんだけどね。一緒にエミリーの所に行って欲しいんだよねぇ。」

一緒?僕も?

「学舎は、しばらく休んでくれるんでしょう?覚悟をしてくれたんだと思ったけど?違う?」

ノアが横に腰掛けて、顔を僕に向ける。
ディランも横に来て僕は2人に挟まれている。

「あんまり、狙われている実感はないんだけど。あ、金髪にされたけど、ノアが助けてくれたから怖くなかったよ。
僕、足引っ張って邪魔になるんじゃない?」

ほら、アシェル様は、すごい人だったわけだし。王子様だし。
僕は、一般庶民で抜けない指輪を持っているだけだ。

これを外す方法も王国にならあるかも知れない。

「叶夢。なんで邪魔って思うんだ?迷惑をかけたのは、俺達だぞ?それより、しばらくこっちに戻れなくても平気か?」

「それは、仕方ないよ。この目の色、メガネじゃなくて、せめてコンタクトとかで隠せたら良いんだけど…そう言う魔術も王国に行ったらどうにかなるかな?」

「そうだねぇ。魔術より、魔女の魔法のレシピか、錬金術の技か…王国に戻ると分かる事もあるかな。」

「エミリーに所に行く手筈を整えるか。色々予防線を張っとかないな。」
ディランが、立ち上がる。

「待ってディラン。」
呼び止められた、ディランが満面の笑みで僕を見る。
なんて言うか──しっぽを振っている大型犬みたい。

「どうした?」

「この電動ベッド片付けて欲しいんだけど。」

めちゃくちゃ、残念そうな顔になる。面倒くさかったかな?
いつまでも、ここだと変だし。

「あ、そうだな。これも行く前に片付けとく。」

ごめん。手を煩わせて。




この指輪を抜く方法とか、魔女のエミリーの知り合いとか、魔法の本とか無いかな?少し前向きな気持ちになる。

僕も持っていく物を確認しよう。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

【BLーR18】5人との、甘美で危険な戯れ

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:438

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:51

悪役令息に転生したビッチは戦場の天使と呼ばれています。

BL / 完結 24h.ポイント:2,680pt お気に入り:5,748

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,347

処理中です...