上 下
50 / 80

第50話

しおりを挟む
 掲示板にスレが立てられた。

『【悲報】カゲオ「また閉じ込められるの怖い!食料貯めとく!」→「全財産失った」』

1:ちなみに切り抜き動画はこれな→これ

2:マジで食料を貯めてるやん

3:トラックの列が長すぎない?渋滞が起きてるみたいだ

4:ちなみに受け入れ後半になると受け入れ係を増やして渋滞は無くなった。
 今は金をほとんど使い果たした模様

5:金無し散財ざまあ!

6:カゲオは今何してるんだ?

7:カゲオダンジョンに引きこもっている模様

8:こんなことをする暇があれば魔物を倒せよとは思う

9:ホントそれな!

10:クレイジーカゲオだからしょうがない

11:黒光りGだからしょうがない

12:カゲオは精神が病んでいるのか?

13:答え→元からクレイジー

14:確かにその通りだ。人間とGは違う生き物

15:レッドハットの方が食料不足より怖ない?

16:カゲオにとってレッドハットは怖くないんだろ?
 簡単に倒せるからな
 そんな事より食料の調達が大事なんだろ?

17:カゲオはみんなを助けないんだな

18:でも、オロチ・ファントム・オロチギリは倒しているから、英雄法の役目は果たしたんじゃない?

19:↑お前何言ってんだ?まだレッドハットがいるだろ?全部倒して初めて英雄だ

20:↑超厳しいな!お前怖いわ。最近レッドハットはどうなってるんだ?

21:死者は思ったほど出ていない。
 山奥の過疎地を攻撃した後、過疎地のみんなが避難すると、人が少ない村やポツンとある一軒家が狙われている。
 死者よりも火事の方が問題だな。

22:過疎地問題は解決じゃん

23:行政的には過疎地が無くなって楽になったのは事実。でも、政権が変わってもレッドハット問題は解決していない。
 レッドハットがいる限り政府の支持率が上がらないから与党からしたら厄介だろうね
 
24:レッドハットは強くないけど厄介だ。
 ワープで突然現れる→炎攻撃→逃げながらワープを唱えて消える。
 基本これの繰り返し。

25:レッドハットは、倒しにくい。倒せても倒した分より増える数の方が多い印象

26:実際に被害件数でみると増えてるんだよなあ

27:速報が入った!
 『養鶏場の鶏肉16万羽焼け死ぬ。レッドハットの襲撃が原因』→コレ

28:俺の所に現れないならどうでもいいわ

29:連続で発生すれば鶏肉が高くなるぞ?

30:豚を食えばいい

31:パンが無いならお菓子を食べればいいじゃないみたいに言っているが、養鶏場が襲撃を受けたって事は、豚と牛も狙われるかもしれない。
 レッドハットはお化けのように人が少ない場所に現れる、そう考えれば農場・畜産は狙われやすい。
 
32:豚小屋も燃えた→これ
 豚肉も高くなる

 牛も高くなるのは時間の問題

33:輸入に頼っている食料だけど、輸出国は魔物退治に力を使っていて輸入品はじわじわと入ってきにくくなってるで

34:カゲオダンジョンの魔物を食うか。

35:実際畜産はそうなってきている。
 畜産に使う餌が輸入されにくくなった→ダンジョンにいる魔物の肉を食べよう
 これが今の流れだ。
 魔物の肉はうまいしな。

 最近はそれプラスレッドハットがお化けみたいに現れて火事を起こす。

36:食料問題まずいんじゃね!?

37:だから、カゲオが最初からそう言っていただろ?
 でも、冒険者にとってはいい事だ。
 魔物の肉が値崩れしないからな。

38:みんなで肉を取りにカゲオダンジョンにGoだ!

39:そうなると、レッドハットをどうするか問題が出てくる。
 ダンジョンに冒険者を多く配置すると、レッドハットからみんなを守れなくなっ て戦闘訓練を受けていないお前らが「政府は仕事しろ!レッドハットから国民を守れよ!」とか言ってブチ切れるだろ?

40:みんなで戦闘訓練を受けようぜ!受けてみると意外と快適やぞ?

41:残念ながら、戦闘訓練希望者は一服した。
 今はカゲオダンジョンで規模を縮小して戦闘訓練を続けている。

42:日本、ヤバくね?

43:今更だろ?コロ〇の時と同じだ。
 コロ〇が大したことないと分かっても政治家は観光客を日本に呼びこめない時期が続いた。
 観光客を呼んだり規制を緩くしないと経済が冷え込んで自殺者やウツが増える事を政治家は分かっていて放置した。
 結果貧困や引きこもりでコロ〇以上に被害を出した。

 政治家はインバウンドを増やした方が不幸を減らせると分かっていても観光客を呼びこむ時期を遅らせた。
 だって観光客を呼んだら老人がブチ切れるから。

44:コロ〇と何が同じなんだ?

45:レッドハットの件→カゲオダンジョンで肉を狩った方が不幸を減らせるけど戦闘訓練を受けていないやつがブチ切れるからレッドハット討伐を優先しとこ
 だって前の政権はそれで倒れたし

 コロ〇の件→インバウンドを呼び込んで旅行やその他制限を解除した方が自殺者も不幸も減らせるけど緩和したら老人がブチ切れるからインバウンドやめとこ
 だって前の政権はそれで倒れたし
 
46:政治家「日本がどうなってもいい!それより無能の1票が大事だ!」
 
47:マスコミ「レッドハットの事件は数字が取れるから報道しとこ。その報道で日本の経済が更に悪くなるって分かってるいるけど関係ない。視聴率が大事だ!」

48:戦闘訓練を受けない国民「レッドハットから俺を守れ!戦闘訓練を受けろだと!?ふざけるな!言い訳をする暇があったらお前らがレッドハットを1体でも狩れ!俺は戦わない!絶対に前には出ない!だが何か問題があればお前ら冒険者の責任だから絶対に俺達を守れよ!」

49:老人「コロ〇じゃからインバウンドはやめろ!何?税収が減る?言い訳をするな!年金は減らすな!じゃがインバウンドは許さん!ワシがコロ〇に感染する事は絶対に許さん!何?現役世代が自殺とウツで苦しんでいる?関係ない!わしの若い頃はもっと苦労してきた!コロ〇は許さん!税収が減るなどと言い訳をぬかすな!年金は減らすな!現役世代はなっとらん!」

50:46~49が面白い。職人登場か

51:でも大体あってる

52:要は、日本全体が貧乏になったんだよなあ。老人の多くは言うてそんなに年金を貰えてない。現役世代も苦しい。今子供の親は貧乏な氷河期世代だったりするから貧困が多い。一部の金持ち以外みんな貧乏だ。結果みんなが利権に縋りつく

53:日本はもう、発展途上国みたいになってるんだよな

54:脱線したが、要するに米とか保存出来る食い物を買って来る!

55:↑正解!お前優秀だな!

56:長い目で見れば本当の正解は皆が戦闘訓練を受ける事なんだよなあ

57:じゃあお前が戦闘訓練に行って来いって

58:戦闘訓練ならもう受けたよ。今は冒険者をやってる



 ネットでは徐々に食料不足問題が認知され始めた。

 だが国民の多くは目先のレッドハットの襲撃に目が行き、食料問題に目が行く者は少数であった。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

引退した元生産職のトッププレイヤーが、また生産を始めるようです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:790

一般人がトップクラスの探索者チームのリーダーをやっている事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:938pt お気に入り:87

SSS級宮廷錬金術師のダンジョン配信スローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:639

処理中です...