女騎士ラーニャ

海鷂魚

文字の大きさ
上 下
7 / 35

第7話「本腰のラーニャ2」

しおりを挟む
 もう一時間ほど振ったところで、自然と手から木刀が離れた。
「こら! 誰が離せといった」
「い、いえ……」
 握力が入らない。
 手が握れない。
 ラーニャは木刀を拾おうとしたが、なかなかうまくいかない。
「今日は終いだな」
 男が去っていこうとする。
「ま、待って! ください!」
 男が振り向くと、ラーニャは木刀を握っていた。
「まだやれます」
「ふむ……」
 男は再び定位置に戻る。庭には入ってこない。玄関先、庭の隅でこちらを見て、たまに怒号を発するだけだが、彼がいなければ、ラーニャは自らの限界を試そうとしなかった。
「剣は、小指の方に力を入れて持て」
 男はボソッと、そういった。
「……えっと」
「わかったら振れ」
「はいっ」
 一回。また一回と、サンドバッグに木刀を叩きつける。
 口の中が渇いた。唇が乾いた。
 汗だか涙だかわからないものが頬を伝い。
 激痛を伴って、腕を振る。振り上げる。
「二時間経った。あと十回、全力で木刀を振れ」
 男が、タイムアップと、最後の試練を知らせる。
「あああッ」
 十回。
 腹の底から声を出し、最後の十回を全力で行う。
「よし、合格」
 ラーニャの地獄の二時間は終わりを告げ、地面に座り込む。
「儂はジャークアパートの一号室に住んどる。またいつかここに来るから、それが待てぬようだったら儂の自宅まで来い」
 そして、と、男。
「儂の名前はジャークじゃ。ジャークアパートの大家じゃよ」
しおりを挟む

処理中です...