上 下
40 / 75
禁じられた恋

1

しおりを挟む


 拓海を乗せた車が立ち去っても、光莉は駐車場から離れられないでいた。

 ただ、警察に行って話をしてくるだけだ。記憶のない彼に話せることなんてごくわずかで、すぐに帰されるだろう。そう思っていても、光莉の任意同行をあきらめた若村が、簡単に彼を帰すわけがないような気がして、胸騒ぎはおさまらない。

「あれ、……ひかり? もしかして、光莉?」

 突然目の前に回り込んできた女の人が、好奇心をむき出しにして不躾に眺めてくる。驚いた光莉も、思わずまじまじと見返す。

 細身のデニムの彼女は、背が高くてスタイルがいい。腰まで伸びた黒髪は艶やかで、ピアスやバッグの小物もさりげなくおしゃれ。雑誌に載っていてもふしぎじゃないほどの、かなり垢抜けた美女だ。

 そして、光莉は彼女を知っていた。ずっと会っていなかったけれど、彼女の性格が透けて見える素直で明るい瞳は何も変わってない。

「美帆……だよね?」
「うん、そう! ほんとに光莉なんだ? 久しぶり。月島くんに会いに来たら、光莉がいるんだもん。びっくりしちゃった」

 そう言って、うれしげにぴょんと飛び跳ねたのは、高校時代、光莉の大親友だった田沢たざわ美帆だ。

「拓海に会いに来たの?」

 拓海から美帆に会ったという話を聞いたことはないが、交流があったのだろうか。尋ねると、彼女は面倒くさがる様子もなく話してくれる。

「この間、警察がうちに来たからびっくりしちゃって。月島くんとは就職してから会ってなかったんだけど、何か知ってるかなって話を聞きに来たわけ」
「警察が美帆のところにも?」
「なんて名前の刑事さんだったかなー。イケメンだけど、蛇みたいにしつこそうな感じの人でさー。高校時代の松村理乃の話を聞かせてくれって」

 蛇みたいって……、ちょっとおかしくなってしまうが、きっと若村だろう。彼は高校時代の同級生に理乃の話を聞いて回ったのだろう。

「じゃあ、理乃のこと知ってるんだ?」

 そう言うと、途端に美帆はハッとして、深刻そうに眉を寄せる。

「大きなニュースになってるよね。松村さんって、光莉の身内なんだよね。刑事さんからそう聞いた。高校時代、光莉と松村さんの間にもめごとはなかったか? って聞かれたけど、そんなのあるわけないって言っておいたから」
「聞かれたのは、私と理乃の関係だけ?」
「あ、ううん。光莉と今は交流ないのか? とか、光莉や松村さんと仲良くしてた人を知らないか? とか、聞かれたかな」

 美帆は思い出すように斜め上を見ながら話す。何か隠してる様子はない。全部正直に話してくれているだろう。

「理乃、特別に親しくしてた子とかいた?」
「いないよー。ちょっと変わった子だったじゃない? 光莉の身内だなんて当時は知らなかったしさ、卒業までずっと一人だったよ。一人って言っても、全然周りと話さないわけじゃないし、あたりさわりなく過ごしてた感じ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

群青のしくみ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王太子殿下、もういいんです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

こんにちは、突然ですが、転生しました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,524

異世界転移なんてしたくないのにくしゃみが止まらないっ!

BL / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:7

処理中です...