夢現のヴァンパイア

井上マリ

文字の大きさ
上 下
35 / 68
第四夜

しおりを挟む
 闇の中ーー。私を呼ぶ声が聞こえる。

『レナ……』

 やめて……呼ばないで……。

『レナ……』

 起きたら悪夢が待っている。このまま、眠っていたいの……。

『レナ……』
「キャアアアーー!!」
「!?」

 ベッドの上で跳ね起きた。

「今の悲鳴、何!?」
「……さあ?私には悲鳴など聞こえませんでしたが」

 落ち着いた声に顔を向けると、窓のほとりにアーウィンが立っている。青白い光が横顔に落ちて、その輪郭を浮かび上がらせた。その目は、いつも通り黒い。

「……夢?」

 辺りを見回した。私の部屋……。見慣れた風景。落ち着く場所。そのはずなのに、なんだかしっくりこない。私はまだ夢の中にいる?なんだかよく分からない。何が夢で、何が現実なんだろう。

 ……もう随分お日様を見ていない。月の光と闇の中では、現実と夢の区別がつかない。それならいっそ。

「何もかも夢だったらいいのに……」

 呟いた。

「こんなの全部夢で、目が覚めたら何もかもが元通りで……」

 暖かい日の光が差し込むベッドの中、私は目覚める。体の調子だって悪くなっていい。リズがいて、マシューがいて、お母さんがいて……アーウィンがいて。これまでのように。

「もう一度、赤い目でも見せましょうか?」

 軽蔑の色を含んだ、冷たい声。涙だけが静かに溢れた。

「生ぬるい夢は終わりです。あなたの頭は今、夢から覚めつつある」

 夢……。いままでの生活は全て夢?現実だったことが夢で、夢であって欲しいことが現実なの?

「……私は」

 布団に目を落としたまま、呟く。

「眠ったままでいい……起きたくなんかない」
「馬鹿げたことを」

 彼は吐き捨てて言った。

「夢は所詮、夢だ。まやかしでしかない。そんなものにしがみつくことは許さない」

 微かにアーウィンの言葉に熱がこもる。

「時間です。目を覚ましなさい。本当のあなたを思い出すのです」
「本当……の?」

 布団カバーを握る両手が震えた。

「じゃあ、今の私は何なの……ここにいる私は?アーウィンと喋っている私は?偽物だって言うの!?」

 ぎゅっと目を瞑って叫ぶ。

「本当の私って何なの!!」
「…………」

 黙って見下ろしていた。その沈黙の意味を私は測れない。やがてアーウィンは薄い唇を開いた。

「あなたはトリのーー冥使のヒナだ。いずれ冥使となる運命を背負ったものです」

 ーー冥使?冥使って確か、フレディが吸血鬼って言っていたーー。吸血鬼?

「私が吸血鬼のヒナだって言うの!?」
「そうですよ?」

 彼は、何を当たり前なことをとでも言いたげだ。世界が……ぐにゃぐにゃに歪む。前に画集で見た、ダリの絵の中みたい。寒気がするのに、汗が出る。

「ただし、あなたは普通のヒナではない。可能性を秘めた特別なヒナだ」
「…………」

 言葉が耳を通り抜けていった。考えている余裕なんてない。吸血鬼、その言葉だけが頭の中で回っている。

「あなたのように二つの自我が分離しているヒナは、とても珍しいのですよ」
「……ぶん、り?」

 説明に、感情と思考が追いついていかない。アーウィンはゆったりと微笑んだ。

「あの場所で出会ったでしょう?もう一人のあなたーー"影"に」
「!!」

 もう一人の『私』。"影"!!ヒナ?私が?吸血鬼?私が!?ふうっと意識が遠のきそうな気がした。吸血鬼!!

「や、だ……嫌……吸血鬼なんて……嫌!!あんなふうになるなんて、絶対に嫌ッ……」
「嫌だと言われても、これは決定事項です。私にもあなたにもどうすることもできない。ひよこが人間に育ちますか?それと同じです。私たちは、そう。生まれついた」
「やだ!いやだ……それでもいやだ!!吸血鬼なんて嫌!!」

 嫌!嫌!嫌!どうしようもないなんて、到底受け入れられない。受け入れられるわけない!!両手で耳を塞ぐと、狂ったようにやだという言葉を発し続けた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたを許せるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:74

青鬼さんは食べられたい

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

【怖い絵本】お菓子あげるよ

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R-18】どうしてこんなことに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

紅葉の約束

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...