上 下
90 / 90
余韻

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ヒイラギ
2024.04.12 ヒイラギ

66話目で赤スラお母さんが「私はまだマリアンヌちゃんのことをユートに渡す気がないからね」(意訳:何処の馬の骨とも分からん貴様のような男(ユート)にウチの娘(マリアンヌ)はやらん!)と言っているのに
67話目で勇者マリアンヌが「私を差し置いてユートは渡さないですって⁉︎」と受け取っていることに違和感があります。

……コレって(意訳:ウチの娘)部分がユートで、(意訳:何処の馬の骨)部分がマリアンヌちゃんの事を指しているハズですよね?
66話で名前の順番が逆転してるせいで言わんとしてる内容が可笑しくなっているので修正したほうが良いと思います。

解除
ヒイラギ
2024.04.12 ヒイラギ

55話目なのですが、勇者マリアンヌちゃん……木の数え方、おかしくない?と感じました。
まぁ何にもない荒野にいて、身近にあるのは食糧である芋やら何やらの葉っぱ系しかなければ仕方がないのかもしれませんが。

一般的に木は一輪二輪とは数えません。その数え方はどちらかと言うと草花の数え方ですね🤔
大抵の人が木は一本二本と数えていくかと思います。

ちょっとググってみたら↓こんな感じでした
木の数の数え方の単位は「一般的にイメージする大きいもの」に対しては「本」「樹」「木(ぼく)」などを使用しますが、一般的には~本を使用します。
なお、木といっても種類がいくつかあり、上述のような高い木ではなく低く・小さい木(ちょっとした庭にあるようなもの)では「株」という単位を用いることもあります。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。