星屑のビキニアーマー

ぺんらば

文字の大きさ
上 下
31 / 64
第1章 ビキニアーマーができるまで

妹、ほのか

しおりを挟む
 高校生の兄がいきなり異性を家に連れてきたのだから、無愛想でも挨拶ができた分、褒められても良いのだろう。タケルの妹、ほのかは、実にリアルな反応で二度ほど雪見をチラ見したあと、タケルをギロリと睨んで居間へと消えていった。

「あの驚いた顔! 僕に異性の友達なんか一生できないと、勝手に決めつけていたんだろうさ。ざまー見ろだよ」

 妹の態度に、タケルはむしろご満悦のようだったが、雪見は違った。

「たぶん、私が芋過ぎて驚いてたんだよ。妹さんの方がオシャレにも詳しそうだし……」

「何言ってんのさ。黒髪メガネ女子ってだけで、雪見ちゃんはすでに勝ち組なんだ。クラスでこのポジション取れるのは大したもんさ」

 地味っメガネのポジションを取ったところで、何の得があるのかと、雪見は思った。

「僕の部屋は二階なんだ。さ、行こう」

 タケルは雪見を自室に案内した。六畳ほどの広さだが、収納スペースもしっかり確保されており、部屋は割とすっきりとしている。雪見が想像していたような男子部屋とはだいぶ違った。

「部屋、綺麗にしてるんだね」

「ま、まぁね」

 実は昨晩、雪見が来ることを想定して、必死で片付けをしていたのだが、タケルは恥ずかしくてそんなことは言えなかった。

「さっそく作ろうか。この設計図を雪見ちゃんにあげる」

 タケルはプラスチックソードの設計図を開いて雪見に渡した。

「凄い! 私、ケレンさんが言ってたことが分かったような気がする。剣とは巡り合わせって、本当にそうだよね。タケルくんと二人で歩いて、模型屋のお婆さんたちと出会ったり、材料を買ったり……」

「ケレンさんがそんなことを言ってたのか。忘れてたけど、あの人、異世界から来たんだよな」

 異世界の武器や防具にタケルは興味があった。材料はどうやって仕入れて、どんな道具を使って加工するのか。いつか、自分の目で見てみたいとさえ思っていた。

「それじゃ、僕は刃の形にプラ板を切っていくから、雪見ちゃんは柄の部分を作って」

「うん。分かった!」

 二人は黙々と作っていた。家へ来る前に寄ったコンビニでジュースとお菓子も買っていたが、二人の手はほとんど作業で動いていた。雪見は剣道で竹刀の扱いにはなれており、その要領で自分に手の形に合った柄へと仕上げていく。

「こんな感じでどうかな……」

「上出来だよ。僕の方も順調に進んでる。ずっと同じ姿勢でいるのは良くないし、少し休憩しよう」

 二人は菓子を広げて、お喋りをしながらジュースを飲んだ。

「雪見ちゃん。あれから体調はどう?」

「良くなったよ。だけど、まだ少し胸がムズムズする。神山先生と会う前日の夜、お風呂で生成魔法の練習をし過ぎたせいかな」

「驚いた。そんなことをしてたのか。でも、魔法を使えるなんて、本当に不思議だよなぁ。まさか、雪見ちゃんも異世界から来たとか?」

「無い無い。私にそんな裏設定は無いよー」

 ケルベロスを召喚しているという、とんでもない裏設定があることを、雪見本人は知らない。タケルは複雑な気持ちで笑い返した。
しおりを挟む

処理中です...