上 下
3 / 19

ゾンビ群軍のゾンビたち

しおりを挟む
第32話 赤の盗賊団 『ゾンビ群軍がぐんぐん迫ってきた!』にて、
登場したゾンビたちですが、
元ネタがそれぞれあります。

騎士・オブ・ザ・リビングデッド
コール・タール・ウーマン
NO.28(トゥエニーエイト)
デッド・ザ・ドーン
フライング・デッド


ゾンビ映画が私は大好きなんです。ゾンビ群軍のメンバーにもネームド・モンスターを何体か登場させましたが、すべてゾンビ映画からのパロディです。

まず、騎士・オブ・ザ・リビングデッドですが、こいつはゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』のタイトルからです。
騎士のナイトとかかっています。


NO.28(トゥエニーエイト)はダニー・ボイル監督の『28日後』からです。
この映画は最初見た時衝撃を受けましたね。何度も見返してますね。


デッド・ザ・ドーンは、ザック・スナイダー監督の『ドーン・オブ・ザ・デッド』からです。映画のドーンは夜明けの意味ですが、爆発音と掛けて爆裂呪文を唱えるゾンビになっています。


コール・タール・ウーマンは、ダン・オバノン監督の『バタリアン』に出てくるタールマンからのオマージュです。この映画のラストは衝撃的でした。


最後にフライング・デッドですが、これはまるわかりでしょうね。アメリカのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』からですね。ゾンビものといえば、って感じでこの作品は有名ですね。


まだまだゾンビ映画で面白いものはたくさんありますが、主だったものを登場させてみました。あーあれね、とニヤリとしてもらえれば、嬉しいなぁ。


しおりを挟む

処理中です...