上 下
7 / 7
私はバネッサ

私はバネッサ

しおりを挟む

ブラウン夫妻の相手をしてあげて、やっと長期休暇が終わったの。婚約者のスティーブンに会わなくちゃ。

そう思っていたら、スティーブンが私に話しかけてきたの。

「バネッサ、お昼ごはん一緒に食べよう?」

「もちろんよ」

あぁ、やっと私の名前を呼んでくれたわ。待たせ過ぎだけど、許してあげる。

ご飯を食べながら、スティーブンが言ったの。

「バネッサって結構面白いんだね。よく笑うし、なんか新鮮だよ」


(そうよ。私はバネッサなの。ふふっ)


スティーブンとはたまにしか会わないの。

スティーブンもお友達と過ごしたいだろうし、今はそれで良いわ。私にはお友達がいるもの。クラスは違うけど、経営コースのお友達とも話してあげるの。私はバネッサだもの。名前を呼ばれたら、誰とでも仲良くするの。

(あら…?あのバネッサと呼ばれている人はだあれ?私と同じ名前で呼ばれているのね…。私にそっくりだわ。なんだか怖いわね…)


・・・・・


また長期休暇になって、私はブラウン家に戻って来たの。

私の家はここじゃないのに、仕方ないから居てあげているの。早く学院に戻りたいわ。私には婚約者のスティーブンと、たくさんのお友達がいるもの。


二年目が始まってからは、毎日スティーブンといるの。

「今日は機嫌が良いのかな?今日のバネッサはいつもより可愛いね。昨日のバネッサより今日の方が好きだな」


(いつものバネッサ…?どういう意味かしら?よくわからないわ…。でも、昨日より今日が好きっていう事は、どんどん私を好きになって行くって事なのね!スティーブンも照れないではっきり言えば良いのに。ふふっ)


「私もどんどんスティーブンが好きになっているわ」

そう言って、私達はキスをしたの。


それから暫くして、私の初めても捧げたのよ?

「僕のバネッサ、愛してるよ」

スティーブンがそう言うんだもの。

(私はスティーブンに愛されているのね。ふふっ)


ある日、お昼休みに会ったスティーブンが、変な事を言っていたの。私達の婚約が破棄されたって。

そんなはず無いじゃない。私達はいつも一緒に居るのよ?不貞なんて出来ないわ。

「私はそんな事知らないわ。私はスティーブンの事を愛しているもの」

そう言ってスティーブンにキスをしたの。


次の日のスティーブンはちょっと様子がいつもより可怪しかったけど、キスをしたらすぐに戻ったわ。
二人で仲良くご飯を食べていたの。

「やっぱりあの手紙は、何かの勘違いだったんだね。不貞なんて言うから、驚いたよ。」

「当たり前よ。スティーブンとバネッサは愛し合っているのよ?」

(私達は愛し合っているのよ。心も体も結ばれているの。ふふっ)


そうしたら、二人の時間に邪魔が入ったの。

あのバネッサと呼ばれる子だったわ。そして、よくわからない事を言い出したの。

(この子は何を言っているの…?意味がわからないわ。バネッサは私よ?ケリーなんて名前は知らないわ…)

そう思っていたら、スティーブンがその子に言ったの。

「待ってくれ!僕はこんな女よりもバネッサが好きなんだ!」

(こんな女…?私はバネッサよ!どんどん好きになって行くって言ってたじゃない!いくら婚約者でも、言っていい事と悪い事があるわ!)

そう思って、私はスティーブンを怒ったの。

「ちょっと!どういう事よ!いつものバネッサよりも私の方が良いって、何回も言ってたじゃない!私の事可愛いねって言って、キスしてくれたじゃない!」

「あれは君がバネッサだと思ったからだよ。君に言ったわけじゃない」

(何を言っているの?私がバネッサよ。私の初めてを捧げた、あなたの愛するバネッサよ?)

「信じられない!私の初めてだってあげたのに!」


私は気付いたら、学院から追い出されていたの。

またブラウン家に戻って来たわ。私の家はミラー家なのに…。誰かがいつも見張っているから、お家に帰れないじゃない!

(あぁ、お父様、お母様。可哀想なバネッサをお助けください…)

そう祈っていたら、見張りに隙ができたのよ?


(お父様達が私を助けてくれたのね!ふふっ)


私は隙を潜り抜けて、ミラー家に帰ったの。

「お父様!お母様!」

(やっと帰って来れたわ!)

そう思ったのに、取り押さえられて馬車に乗せられてしまったの。どうして…?


・・・・・


ここは何処…?

お父様もお母様も、スティーブンもいないわ…。


誰かの声がする。誰を呼んでいるのかしら…?

―ケリーさん、ケリーさん。あぁ、もうっ!

誰を呼んでいるの…?返事をしてあげないと可哀想よ。


「バネッサさん!」

「なあに?ふふっ」


私はバネッサ
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...