上 下
92 / 100
第三章

そして…

しおりを挟む
約束の日、ギルバートは落ち着かなかった。

「ギル…」

マーガレットに声を掛けられ、思わず飛び上がってしまうほどだった。

「マーガレット嬢…返事を聞かせてくれるのかい?」

ギルバートは人生で一番と言って過言ではない程に緊張していた。

「あの…私も…」

マーガレットは一度深呼吸をして、ギルバートを見た。

「私もギルバート殿下をお慕いしています!」

緊張していたマーガレットは、思ったよりも大きな声で言ってしまった。

聞き耳を立てていたケナード家の者達には聞かれていた事だろう。


「本当かい?夢では無いんだね…?」

「えぇ、私もギルと一緒に過ごす時間が楽しくて、気が付いたら好きになっていたの…」

「マーガレット嬢、ありがとう!」

ギルバートがマーガレットの手を取った瞬間、何処かに隠れていたビクトールが慌てて出てきた。

「私のメグの手を取る許可は出していないよ!」

「お父様…」

ビクトールはいつまでもビクトールのままだった。


その様子を見ていた影は、すぐにシルベスタ帝国に手紙を送った。手紙は影から影へと届けられ、すぐに皇帝の元に届くだろう。


ケナード領では盛大な宴が行われた。どこの街でもマーガレットの話で持ちきりだった。

「マーガレット様の相手はシルベスタ帝国の皇太子殿下らしい!」

「さすが我らのマーガレット様だ!」

「でも、何処で出会ったのかしら…?」

「マーガレット様に助けられて、身分を隠して執事として側にいたらしいよ?」

「いつも側にいた人?あの二人なら納得ね!」

「いつくっつくのかって見ているこっちが焦れったかったもんね!」


プラムはマーガレットの新しいドレスを作り始めた。

「メグお姉ちゃん、おめでとう!皇太子だからって、泣かせたら懲らしめてやるんだから!」

トムは宴のために張り切って料理をしていた。

「俺の料理を上手いって食べてた人が皇太子殿下だったんだ!」

マーガレットを祝う宴は三日三晩続いたのだった。


そして四日目の朝…

「マーガレット嬢、私と共にシルベスタへ行ってくれるね?私はすぐに戻らなければならないんだ」

「ちょ、ちょっと待ってくれるかい…?そんな話は一言も聞いていないのだけど…?」

ビクトールは慌てて止めに入ったが、すかさずスザンヌが了承した。

「マーガレット、幸せになるのよ?」


「いつでも帰って来て良いからね?嫌なことがあったらすぐに言うんだよ?お父様が殴り飛ばしてあげるからね」

マーガレット達は屋敷の皆と領民の皆に祝福され、シルベスタ帝国へと向かったのだった。

一緒に連れて行くのは、オリビアとセバス。そして、前回同様に頑なに動かない三匹の動物達だった。


馬車に揺られながら、マーガレットは色んな事を考えていた。両親の事、使用人達の事、領民の事、そしてギルバートの事。

(前と同じ道のりなのに、一年経つとこうも違って見えるのね…)

マーガレット達は前回と同様に同じ街や集落に泊まり、前回よりも更に歓迎されたのだった。


― 一方その頃のシルベスタ帝国では ―

今まで決まらなかった皇太子殿下の婚約者が決まったと、国中が騒いでいた。

「心配かけおって…期限ギリギリまで使ってからに…」

皇帝は誰もいない私室で呟き、厳しい顔をしながらも、口は弧を描いていた。


「お父様!ついに決まったのね!」

「あぁ、今度の夜会で発表されるようだよ」

「遂に私が選ばれたんだわ!こうしてはいられないわ!全身を磨き上げなくては!」

「だが…王家からは知らせもないし、バイオレットではないと思う…行ってしまったか。悪い癖が出なければ良いのだが…」

父の言葉を最後まで聞かずに、バイオレットは浮足立って侍女たちに手入れをさせたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:5,292

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,939pt お気に入り:1,299

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,580pt お気に入り:4,744

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,464

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:1

アリシアの恋は終わったのです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,961

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:113

処理中です...