上 下
1 / 1

ホテルのシャワー

しおりを挟む
 これは、私がホテルのシャワーで衝撃を受けた話なのですが、いつものお風呂のように温かいシャワーを付けたら、ものすごい熱湯が出て慌ててお湯を弱めた、量が出ない。なんだこれは。まさかの故障?と思いながら、とりあえず水で妥協したんですよ。
 それで、しばらく水を出しながら体洗っている時に、やっぱりこの状況に納得できない私が居て、水出す場所とお湯出す場所が分かれてるなって事に気付いたんですよね。
 それで思いきって、水を出した状態でお湯のレバーを上げてみたら冷たいままで、今度は水のレバーを下げてみたら、丁度良い我らが人類の慣れしたしんだ、あの40度になりまして。
その後は、楽しくシャワータイムを過ごせました。
 常識でしょ、と。そう思う人もいるかもしれませんが、私が今回の事で学んだ事はそうではなく、自分が初めてで知らない状況下にあっても、疑問を持ち、解決の糸口を探すことが大事であると、私は思いました。そこには必ず、人生を豊かにする正解への道筋があるからです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...