エスパー&ソーサラー

緒方宗谷

文字の大きさ
13 / 107
ゴブリン

しおりを挟む
 「ん、んん?」
 完成した巨大結界が巻き起こす竜の唸り声のような猛風の音で、ミリィは目を覚ました。ミリィは死んではいなかったのだ。何がなんだか状況を把握しきれないが、近くに村がないのはわかった。気を失っている間にゴブリンによって移動させられたようだ。
 顔を上げると木々が舞うほどの荒れ狂う風の中央に、高くかざした両手を堅く握り締めたばかりのサラが立っている。振り下ろせば法術が発動するのは明白だ。
 「精霊さん・・・、森が少しなくなるけど許してくれる?」
 精霊たちはみんな踊りを踊る者たちが出るほどノリノリで、笑いながらゴーサインを出している。
 ミリィは青ざめた。
 「ちょっと! ちょっと! ちょっと待って~!!」
 吹き飛ばされないように姿勢を低くするゴブリンから逃れようと、ミリィは暴れながら叫んだ。
 「あぁ、天からミリィさんの声が聞こえるわ。・・・きっとわたしを応援してくれるのね」
 木々の狭間から覗く空を見上げるサラの瞳には、大粒の涙があふれ出ていた。
 「ミリィさん・・・、たった2日だけの付き合いだったけど、とても楽しかったです。安らかに成仏してください」
 サラはミリィに対して追悼の意を表しながら、ゴブリンロードを睨みつけた。ミリィの姿は目に入っていないようだ。
 「あ~!! お願いだから止めて~!!」
 ミリィの瞳にも涙がちょちょぎれている。
 「いっけ~!!」
ドドドドドドド・・・・
ズドゴォォォン!!
 「ブギィィィィィィ!!」(78匹)
 「ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!」
 ゴブリンの数が相当減ってきていたことと、発動した法術の中央にいるサラが村からだいぶ離れていたことが幸いし、村への被害はなかった。森への被害も案外少なかったが、サラの周りに鎮座していた古代樹は全て薙ぎ払われ、土は乾ききり砂のようにサラサラになってしまっていた。
 風が強すぎて息ができずミリィとラングは窒息死しかけたが、風の王はミリィとラングを敵として認識しなかったため、命は助かった。精霊術はその力自体に意思があるため、敵と味方を見極めて攻撃するのだ。
 死にかけたミリィとラング、ミリィが生きていると知ったサラの3人は、陽がくれて朝日が昇る頃まで放心状態だった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

アリエッタ幼女、スラムからの華麗なる転身

にゃんすき
ファンタジー
冒頭からいきなり主人公のアリエッタが大きな男に攫われて、前世の記憶を思い出し、逃げる所から物語が始まります。  姉妹で力を合わせて幸せを掴み取るストーリーになる、予定です。

戦国鍛冶屋のスローライフ!?

山田村
ファンタジー
延徳元年――織田信長が生まれる45年前。 神様の手違いで、俺は鹿島の佐田村、鍛冶屋の矢五郎の次男として転生した。 生まれた時から、鍛冶の神・天目一箇神の手を授かっていたらしい。 直道、6歳。 近くの道場で、剣友となる朝孝(後の塚原卜伝)と出会う。 その後、小田原へ。 北条家をはじめ、いろんな人と知り合い、 たくさんのものを作った。 仕事? したくない。 でも、趣味と食欲のためなら、 人生、悪くない。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

異世界ランドへようこそ

来栖とむ
ファンタジー
都内から車で1時間半。奥多摩の山中に突如現れた、話題の新名所――「奥多摩異世界ランド」。 中世ヨーロッパ風の街並みと、ダンジョンや魔王城を完全再現した異世界体験型レジャーパークだ。 26歳・無職の佐伯雄一は、ここで“冒険者A”のバイトを始める。 勇者を導くNPC役として、剣を振るい、魔物に襲われ、時にはイベントを盛り上げる毎日。 同僚には、美人なギルド受付のサーミャ、エルフの弓使いフラーラ、ポンコツ騎士メリーナなど、魅力的な“登場人物”が勢ぞろい。 ――しかしある日、「魔王が逃げた」という衝撃の知らせが入る。 「体格が似てるから」という理由で、雄一は急遽、魔王役の代役を任されることに。 だが、演技を終えた後、案内された扉の先にあったのは……本物の異世界だった! 経営者は魔族、同僚はガチの魔物。 魔王城で始まる、まさかの「異世界勤務」生活! やがて魔王の後継問題に巻き込まれ、スタンピードも発生(?)の裏で、フラーラとの恋が動き出す――。 笑えて、トキメいて、ちょっと泣ける。 現代×異世界×職場コメディ、開園!

『急所』を突いてドロップ率100%。魔物から奪ったSSRスキルと最強装備で、俺だけが規格外の冒険者になる

仙道
ファンタジー
 気がつくと、俺は森の中に立っていた。目の前には実体化した女神がいて、ここがステータスやスキルの存在する異世界だと告げてくる。女神は俺に特典として【鑑定】と、魔物の『ドロップ急所』が見える眼を与えて消えた。  この世界では、魔物は倒した際に稀にアイテムやスキルを落とす。俺の眼には、魔物の体に赤い光の点が見えた。そこを攻撃して倒せば、【鑑定】で表示されたレアアイテムが確実に手に入るのだ。  俺は実験のために、森でオークに襲われているエルフの少女を見つける。オークのドロップリストには『剛力の腕輪(攻撃力+500)』があった。俺はエルフを助けるというよりも、その腕輪が欲しくてオークの急所を剣で貫く。  オークは光となって消え、俺の手には強力な腕輪が残った。  腰を抜かしていたエルフの少女、リーナは俺の圧倒的な一撃と、伝説級の装備を平然と手に入れる姿を見て、俺に同行を申し出る。  俺は効率よく強くなるために、彼女を前衛の盾役として採用した。  こうして、欲しいドロップ品を狙って魔物を狩り続ける、俺の異世界冒険が始まる。 12/23 HOT男性向け1位

僕に仕えるメイドは世界最強の英雄です1~またクビになったけど、親代わりのメイドが慰めてくれるので悲しくなんてない!!~

あきくん☆ひろくん
ファンタジー
仕事を失い、居場所をなくした青年。 彼に仕えるのは――世界を救った英雄たちだった。 剣も魔法も得意ではない主人公は、 最強のメイドたちに守られながら生きている。 だが彼自身は、 「守られるだけの存在」でいることを良しとしなかった。 自分にできることは何か。 この世界で、どう生きていくべきか。 最強の力を持つ者たちと、 何者でもない一人の青年。 その主従関係は、やがて世界の歪みと過去へと繋がっていく。 本作は、 圧倒的な安心感のある日常パートと、 必要なときには本格的に描かれる戦い、 そして「守られる側の成長」を軸にした 完結済み長編ファンタジーです。 シリーズ作品の一編ですが、本作単体でもお楽しみいただけます。 最後まで安心して、一気読みしていただければ幸いです。

処理中です...