エスパー&ソーサラー

緒方宗谷

文字の大きさ
22 / 107
天使との遭遇

しおりを挟む
 「やったー!ミリィさん、やりましたよ!!」
 ピョンピョン飛び跳ねるサラに笑顔を返すことなく、ミリィは深刻そうな顔のまま宙を見上げていた。
 「・・・いえ、まだよ・・・」
 「え?」
 ドミニオンは生きていた。相当な精心ダメージを負った上での攻撃だったため、威力が4分の1程度しかなかったのだ。
 光体は修復不可能なほどに、氷の刃に切り刻まれ貫かれ、全身が焼きただれ溶けている。そんな状態においても、地の王が作り出した大地の牢獄・ガイアの穴に引きずり込まれることなく、他の王たちが作りだしたそれぞれの結界さえ破壊しようとしている。
 「まずいっ! 結界が破壊されるわ! サラ!!」
 「期待されてもガス欠です~! オナラも出ませ~ん!!」
 サラは天然なので見た感じまだいけそうだが、もう限界だろう。今戦えるのはミリィだけだ。
 「この身を取り巻く貴様の術で、貴様を殺してやる! そこで待ってろぉぉ!!」
 「ひぇぇ~っ!! あんなこと言ってますよ!? ミリィさ~ん!!」
 あれだけ弱っていても、まだ相当な神力が残っているようだ。ミリィが倒せなければ、全滅してしまうだろう。
 (やったことないけど、あれをやってみるしかないか)
 ミリィは身構え、霊力をため始めた。
 すべての結界を同時に引き裂き、ドミニオンは雄叫びをあげながら2人に飛びかかった。
 「ひゃっ、本当にきた~!!」
 ズゴォォォン
 ギリギリで転がり避けたミリィは、二回転しながら最後の回転が終わりきる前に足を地に付け、全身がそれに追いつくと同時に足を踏ん張り身構えた。
 『オーラッ!!』
 掲げた手を思いっきり握り締めた瞬間、ドミニオンの周りの重力が異常に激変し、小宇宙と化した球体が出現した。小宇宙の中で分散し消失していく光体をかき集めようと、甲高い叫び声を上げながら必死になる。だが、光体を保とうと発せられた神気さえ、霧のように分散し消えていく。
 「ぐぉぉぉぉぉ! せこい技しか使わなかったくせに、いきなりこんな技使いやがって!!
  私が死んでしまうではないか!! バカヤロ~、あぁ~バジェル~」
 「私たちを殺そうとするからです!」
 倒したのはミリィなのに、サラは自分が倒したかのように振舞う。
 「私を倒せなかったお前が言うな!! このエ・・・・・」
 何かを言い分け、最後まで残っていた顔面も分解され消滅した。
 精霊呪文に巻き込まれた騎士と邪霊獣たちは、水の王の計らいで張られた結界に守られ、運河の浅瀬に放り込まれ、何とか生きていた。しかし、みんなは全身が凍傷にかかり、当分つらくて動けないだろう。

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

花鳥見聞録

木野もくば
ファンタジー
花の妖精のルイは、メジロのモクの背中に乗って旅をしています。ルイは記憶喪失でした。自分が花の妖精だったことしか思い出せません。失くした記憶を探すため、さまざまな世界を冒険します。 記憶を取り戻して真実を知った時、ルイとモクの選ぶ道は?

レオナルド先生創世記

ポルネス・フリューゲル
ファンタジー
ビッグバーンを皮切りに宇宙が誕生し、やがて展開された宇宙の背景をユーモアたっぷりにとてもこっけいなジャック・レオナルド氏のサプライズの幕開け、幕開け!

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

異世界ランドへようこそ

来栖とむ
ファンタジー
都内から車で1時間半。奥多摩の山中に突如現れた、話題の新名所――「奥多摩異世界ランド」。 中世ヨーロッパ風の街並みと、ダンジョンや魔王城を完全再現した異世界体験型レジャーパークだ。 26歳・無職の佐伯雄一は、ここで“冒険者A”のバイトを始める。 勇者を導くNPC役として、剣を振るい、魔物に襲われ、時にはイベントを盛り上げる毎日。 同僚には、美人なギルド受付のサーミャ、エルフの弓使いフラーラ、ポンコツ騎士メリーナなど、魅力的な“登場人物”が勢ぞろい。 ――しかしある日、「魔王が逃げた」という衝撃の知らせが入る。 「体格が似てるから」という理由で、雄一は急遽、魔王役の代役を任されることに。 だが、演技を終えた後、案内された扉の先にあったのは……本物の異世界だった! 経営者は魔族、同僚はガチの魔物。 魔王城で始まる、まさかの「異世界勤務」生活! やがて魔王の後継問題に巻き込まれ、スタンピードも発生(?)の裏で、フラーラとの恋が動き出す――。 笑えて、トキメいて、ちょっと泣ける。 現代×異世界×職場コメディ、開園!

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...