上 下
42 / 50
piece7 バレンタイン・サプライズ

ホント良かったね

しおりを挟む
ふうっと悠里は息をつき、緊張を吐き出す。
自分の左右には、ニヤニヤ顔の彩奈と拓真。
「お、お茶淹れるね!」
2人に声をかけられる前に、悠里は小走りにキッチンに逃げ込んだ。


湯を沸かし、紅茶の準備をする。
身体が冷えたであろう2人のために、少し生姜も入れよう。

カップを温めながら、悠里はドキドキと脈打つ胸を必死に抑えた。


悠里は暖かい紅茶を2人に差し出し、彩奈の隣に座った。
待ちかねていたように、彩奈がくっついてくる。
「悠里!」

ここからはもう、悠里は友人の餌食だ。
真っ赤に染まってしまう頬を手で隠しながら、悠里は上目遣いに彩奈を窺う。


窓は、確かに閉まっていた。
声までは聞かれなかっただろう。
けれどレースのカーテンは少し、開いていたかも知れない。

「良かったね、悠里!いっぱい抱っこされてたじゃん!」
彩奈がいつものように悠里の髪を撫でようとして、はたとその手を止めた。

「あ、ダメだよね触っちゃ! シバさんにチューして貰った、大事な髪だもんね!」
「ううう……」

やっぱり、全部見られていたんだ。
悠里は両手で顔を隠し、力なくソファに崩れ落ちる。


「でも、ホント良かったね、悠里ちゃん」
拓真の優しい声が聞こえ、悠里は染まった頬のまま、彼を見つめた。
拓真が嬉しそうに微笑む。

「少しはゆっくり、お話できた?」
「拓真さん……」
「ゴウ、最近までバスケの試合続きだったからさ。暫くゆっくり話せてなかったでしょ?」

彩奈も、うんうんと頷く。
「悠里もシバさんも、4人でいるのが楽しいって言ってくれるけどさ。やっぱり、2人きりの時間も作らなきゃ!」

拓真と彩奈の優しい笑顔を見ると、胸が熱くなった。
「ありがと……2人とも」
思わず涙ぐんだ悠里を見て、彩奈が顔いっぱいに笑みを広げる。

つられるように、悠里も笑顔になった。
「うん。2人のおかげで、ゴウさんといっぱいお話できたよ。ありがとう!」

彩奈は、ぎゅっと悠里の手を握り、言った。
「それに、悠里すごいじゃん!ケーキの他に、あんな素敵なプレゼントを用意してたなんて!」

聞いてなかったぞお?と、彩奈が冗談混じりにむくれてみせる。
拓真も、ニコニコしながら悠里に問いかけた。

「彩奈ちゃんが推測してたけど、あのネックウォーマーって、悠里ちゃんの手編みなの?」
「う、うん」
「すっげえ!」

歓声を上げた拓真に、彩奈が得意げに笑う。
「ね、言ったでしょ! きっと手作りだって。悠里の愛が、いっぱい詰まってんだからね」
感に耐えないといったふうに、拓真は何度も頷きながら悠里に笑いかけた。

「ゴウ、すごい嬉しそうだった!オレ、あんなに喜んで、とろけそうな顔して笑うあいつ、見たことない!」
「うんうん!ネックウォーマー付けてからのシバさん、何かスイッチ入ってたよね」

2人は悠里をそっちのけで、剛士のレポートを始める。
「入ってた入ってた!悠里ちゃんを見る目に、ハート出まくってたし」
「あの後、悠里をぎゅーってしたもんね!」
「ち、ちが……あれは、私がお願いしたからで……」
「え!?悠里から言ったの?抱っこしてって!?」
「うう……」

その場にいない剛士が揶揄われるのを止めようとしたつもりが、墓穴を掘ってしまった。
悠里は言葉に詰まり、耳まで真っ赤になった顔を両手で覆う。
しおりを挟む

処理中です...