上 下
5 / 40
《ときめきの夏休み編》

005:家宝となったツーショットチェキ

しおりを挟む
 人生初のチェキを撮った僕は、ふわふわとした気分のまま帰宅していた。
 自分の部屋に直行し、購入品を机の上へ。僕はベットの上へと飛び込む。

「くぅううううううう――!!!」

 ふわふわとした感情を一気に放出。
 誰にも迷惑がかからないように枕に顔をうずめてだ。
 そして呼吸とともに枕から顔を離す。
 すぐに瞳に映ったのは、羽根を持つように優しく持ったままのチェキフィルム――僕の人生初のチェキだ。

 小動物のように愛くるしい小熊さん。くままポーズは小熊さんを見事に世界一可愛い小動物にさせていた。
 小熊さんはクラスメイトであり、ご当地アイドルであり、天使であり、天女であり、女神であり、妖精であり、小動物だったんだ。
 あの笑顔を――〝ときめき〟を感じてしまってからというもの、僕は小熊さんのことを意識しすぎている。
 こんなに可愛いのに、何で今の今まで気付かなかったんだろう。
 自問しても答えは返ってこないことはわかる。だけどなぜなのだろうか、と頭を巡らせる。
 何度でも言おう。僕は小熊さんのことを意識しすぎている。
 この感情は恋なのか?

 ――ドクンドクンッ!!!

 イベント広場にいた時は、緊張して高鳴っていた胸の鼓動だ。
 でも今ならわかる――高鳴る胸の鼓動が〝恋〟なのだと教えてくれている。

「くぅううううううう――!!!」

 本日二度目の感情の爆発。
 枕がなかったら近所迷惑になっていたに違いない。
 ありがとう、枕さん。今度洗ってあげるよ。

 で、それにしても……それにしてもだ。

「はぁ……」

 小熊さんの横に映っている僕を見ながらため息を吐いた。
 これがクソデカため息ってやつだろう。
 ツーショットチェキだから僕が映ってるのは当然だよな。
 映ってるのはまだいい。いいんだけど……さすがにこの表情はないな。

「はぁぁ……」

 クソデカため息選手権があれば、世界記録更新していたかもしれない。
 それだけ大きなため息が出た。
 元凶は僕の表情。
 初めてチェキだったとはいえ、酷すぎる表情だ。

 目は完全につぶってるし、引きつった表情もしてる。
 もう少しまともな表情はできなかったものだろうか。
 これなら無表情の方がまだマシだ。

 上手に撮れてるところは小熊さんも褒めてくれた〝くままポーズ〟だけだな。
 これだけは自他共に認めるだろう。

 自分の良いところが見つかったところで、僕の視線は再び小熊さんに吸い寄せられる。
 本当に可愛い。何度見ても可愛い。
 小動物のような愛くるしさも、天使のような尊さも、女神のような気品さも、全て兼ね備えてる。
 僕の表情やポーズがどうあれ、こんなに素敵な小熊さんと一緒にチェキが撮れた、それだけで幸せだ。

 感じた〝ときめき〟に正直になって、心のままに動いて本当に良かった。
 このチェキは宝物だ。山本家の家宝にして代々受け継いでもらおう。
 となれば、これから毎日このチェキをあがめなければだな。

 で、ここで一つ疑問が――チェキってどうやって保管するんだ?
 さすがに祭壇さいだんを作るわけにはいかないし、このまま置いておくと汚れちゃうし。
 何かに入れて保管しないとな。
 とりあえずカードゲーム用に使ってるスリーブに入れてみるか。

 カードゲーム用のスリーブを取り出して入れてみるも、サイズが合わない。
 横は余りに余りまくっている。それどころか縦はほんの少しだけ足りてなくチェキがはみ出る。
 カードゲーム用のスリーブでは、この宝物を保管することができないということがわかった。

 仕方がない。宝物を汚さないためにも、チェキ専用の写真入れみたいなの買うか。

 どこに売ってるんだろうか? そもそもそういう商品はあるのか?
 いや、チェキがあるんだ。絶対写真入れみたいなものくらいあるだろう。
 百均とかにあるかな? それともやっぱり写真屋さん? 電気屋さん?
 いや、ここは無難ぶなんにネットで探して買うか。

 僕は小一時間チェキを眺めた後、チェキ専用の写真入れを買うため、通販サイトをあさった。
しおりを挟む

処理中です...