上 下
19 / 40
《2学期突入編》

019:くままのささやきと吐息を受けて平常心なんて無理

しおりを挟む
隼兎はやとくん。最初のポーズはどうする?」

 くままが笑顔でいてきた。
 最初のポーズか。くままポーズも捨てがたいが、さっきの純平とれおれおを見てしまったからな。ペンライトでケーキ入刀がしたい……。

「私たちもケーキ入刀のポーズしようかっ」

 まただ。またくままは僕の心を読んだ。それも的確に。
 いや、心を読んだんじゃなくて、僕の表情がわかりやすいって言ってたよな……。
 それにしても僕ってそんなにわかりやすいのか。毎回的確に当てられすぎではないか?
 そんなことよりもポーズだ。
 せっかくくままが僕の表情から読み取って、僕が撮りたいポーズを言ってくれたんだ。
 これは是が非でも撮らなければ!

「う、うん。お願いします」

 ぬぁああああー。恥ずかしい。恥ずかしいぞ。
 たかがポーズ、されどポーズ。
 結婚式での定番のケーキ入刀のポーズ。改めてやるってなったらめっちゃ恥ずかしい。緊張してしまう。
 この緊張を純平も体験したというのか。
 なんだか、体も熱くなってきた。今僕の顔真っ赤になってないだろうな?
 真っ赤な顔でチェキは撮りたくないぞ。チェキが現像されて僕の顔が真っ赤だったら、それを見た恥ずかしさでさらに真っ赤になってしまう。
 そこから2枚目のチェキ。もう最悪の連鎖だ。
 そうならないためにも落ち着け、落ち着くんだ。

「ふふっ」

 緊張している僕のことを気にかけてくれたのか、くままが笑みを溢しながら僕の耳元に顔を近付けてきた。
 何か緊張をほぐしてくれる一言でも言ってくれるのだろうか。
 天使からの一言、女神の導き、くまま様のお言葉を緊張している僕にください!

「将来本当にこうなったりしてねっ!」

「――なッ!!!」

 なんてことをくままは耳元で囁くんだ!
 緊張を解すどころか、余計に心臓がバクバクと――張り裂けてしまう!
 幸せすぎてで死んでしまう!
 やばいやばいやばいやばいやばい。僕とくままが本当にケーキ入刀を? 想像しただけでもうやばい。
 それにくままのささやきボイス。甘い声で脳が蕩けそうになるのはもちろんのこと、ささやいた際の吐息が、吐息がマジでやばい。
 鼓膜が喜びのあまり破けてしまいそうだ。

「ペンライト貸して~」

 右手が軽くなった。ペンライトを取られたからだ。

「はい。ここ持って~」

 言われるがままに動く僕の体。
 いつの間にかケーキ入刀のポーズをしていた。

「それじゃ撮りますね。3、2、1――」

 ――カシャッ!!

 シャッターが切られた音がした。
 目の前にいる女性スタッフがチェキカメラのシャッターを切ったのだろう。
 ということは――

「現像するまでちょっと待っててくださいね」

 本日1枚目のチェキが終わってしまったということだ。

 くままのささやきによって緊張MAXになったこの状態で。
 言われるがままに動いて、いつの間にかしていたケーキ入刀のポーズで。

「隼兎くん、顔真っ赤だよー!」

 でしょうね!!!
 現像したチェキフィルムに映る僕の顔は、覗き込んで横から見ているくままが言った通り真っ赤だ。
 まったく、誰のせいで顔が真っ赤になったと思っているんだ。

「2枚目はどうする~? やっぱり隼兎くんが大好きなくままポーズ?」

「この状態でのくままポーズは生死に関わる。もうちょっと落ち着いてから撮りたい」

「ステージで死人が出るのは困る。よしっ、ちょっとだけ休め~」

 なんとか心を落ち着かせる時間を確保することに成功した。
 だけど――耳に、脳に、心に残ってる。くままのささやきが。

『将来本当にこうなったりしてねっ!』

 くぅうううううううう――。
 今すぐベットに飛び込んで叫びたい。
 って、余計に興奮してどうする。
 今は心を落ち着かせる時間だ。
 落ち着け。落ち着け。落ち着くんだ。

『将来本当にこうなったりしてねっ!』

 あっ、ダメだ。これ、落ち着けないやつだ。
 さっきから心臓もうるさいし、体もずっと熱い。汗も止まんない。
 自分の体なのにコントロールができない。
 体の自由を奪うほどの力。くままの力はなんて強力なんだ。

「あれ? 純平くん帰っちゃうよ」

「え?」

 くままが言った通り、イベント広場から去っていく純平の後ろ姿が映った。
 どういうことだろうか、と一瞬考えたが、純平の様子を見て答えはすぐに出た。

「なんかふわふわしてるね」

「あー、うん。ふわふわしてるね」

 純平の足取りはふわふわとしていて覚束おぼついてなかった。
 大丈夫だよ純平。僕も経験者だ。
 初めてチェキを撮った日、僕も心と体がふわふわしてた。
 だから許すよ。僕を置いて先に帰ってしまったことを。
 推しの魅力には抗えない。致し方ないことだ。
 そして感謝するよ。純平のおかげで――

「――緊張が少しほぐれたよ。2枚目撮ろう!」

「待ってましたー! それじゃ、ケーキ入刀ポーズの次は誓いのキッスポーズで~!!」

「がはッ――!!!」

 な、何が起きた。なんで僕は膝から崩れ落ちているんだ。
 それにこのダメージはなんだ。くままは僕に一体何をしたんだ。

「おっ、跪きながらのプロポーズの姿勢か。このポーズもいいね。それじゃ2枚目はこれでいこーっ!」

 違うんだくまま。これはプロポーズの姿勢なんかじゃない。
 強烈なダメージを受けた衝撃でこうなってしまっただけなんだ。

「それじゃ撮りますね。3、2、1――」

 ――カシャッ!!

 またシャッターが切られた音がした。
 それと同時に思い出した。

『誓いのキッスポーズで~!!』

 とんでもないくままの発言を。
 もう今日はダメだ。
 まともにチェキなんて取れない。
 あぁ……残りの8枚の参加券が無駄に……。

「ふふっ。いろんなポーズができて楽しいねっ。次はどんなポーズにしようかなー」

 でもくままは楽しそうにしてる。
 推しが楽しんでるならいいか。
 残りの8枚もなるがままに撮るか。
 これもこれで結局は山本家の家宝になるんだから。
しおりを挟む

処理中です...