上 下
18 / 18
終章

二十一歳 冬

しおりを挟む
 陽斗の命は、私の中で生きている――

 絶望しか感じられなかった日から、この想いに辿り着くまでに どれくらいの歳月が必要だったろう。どれくらいの涙を流しただろうか。
 陽斗のいない寂しさと悲しみ、彼の死と引き換えに自分が生きていることへの やるせなさ。今も消えることはないけれど……
「私、精一杯生きるよ。陽斗との二人分の夢をのせて……!」
 陽斗に、そして自分自身に言い聞かせるように呟く。この想いを、生涯 忘れることは出来ない。

    *

 マラソン大会の会場。
 運動場の片隅で靴紐を結び直した私は、ゆっくりと立ち上がった。
 本部テントで受付を済ませ、他の選手が集まっている場所へと向かう。

「出場者の皆様は、スタートの位置について下さい」
 観客たちの ざわめきの中、再び流れてくるアナウンス。
 選手たちの動きに沿って、数歩前へと進み出る。
 
「これからも ずっと一緒にいよう」
「マラソン大会、いつか必ず一緒に出場しよう!」
 陽斗への想い、そして彼と交わした約束を胸に、私は今スタートラインに立っている――

「よーい……」
――タンッ!
 一瞬の静寂の後に響くスタート音。その合図とともに 私たちは力強く駆け出した。澄み渡る空の下、遥か彼方に広がる未来を見据えて――

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

いっき
2020.05.11 いっき
ネタバレ含む
村崎けい子
2020.05.11 村崎けい子

素敵なお言葉、とても励みになります。
ご感想いただき、ありがとうございました。

解除
ローズヒップ

今、読了後の余韻に浸っています。
ラストシーンから、また最初のページを読むとじんわり――
ありきたりの言葉になってしまいますが、とても感動しました。

表紙も挿絵もイメージ通りのとても素敵なイラストですね。

村崎けい子
2020.04.26 村崎けい子

お読みくださり、ありがとうございます。
ご感想いただき、とても励みになります。

解除
柚木ゆず
2020.03.24 柚木ゆず

本日、最後まで拝読しました。

二十一歳 冬 の最初の言葉、私のなかで生きている。
それは思い込みでも一種の現実逃避でもなく、まぎれもない事実ですよね。

色々なこと、悲しい出来事がありました。
けれど今、こうできていて、こう信じられている。
ラストで、きちんとした希望を、光を感じることができました。


数日前、こちらの作品に運よく出会えてよかったです。
ありきたりの言葉になってしまいますが、感動しました。何度も何度も震えました。

村崎けい子
2020.03.24 村崎けい子

最後までお読みくださり、このような素敵な感想をいただけたこと、とても嬉しく思います。
本当に ありがとうございましたm(_ _)m

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。