上 下
9 / 75

変化

しおりを挟む
ライラの仕事は……早くて完璧だった。
姉の部屋で意識を失い、次に目を覚した時には、私は自室のベッドの中だった。そして──

「エヴィ様、今日はどんな髪型にしますか?」

私の髪を櫛で梳かしながらニコニコ笑っているのは、私の専属侍女になったライラだ。

「精霊が、侍女なんてやってて……良いの?」

「ん?精霊本人わたしがやりたくてやってるから、良いんじゃない?」

ライラは“エヴィ専属の侍女になって5年”と言う設定になっていた。しかも、本当に侍女の仕事を完璧にこなすから驚きである。

「今日の予定は特にありませんけど、どうしますか?ジェマ様の所に行きますか?」

「行きたいけど…今日はお母様が居るから……。」

エメリーからの話だと、姉は熱も下がり、朝食も食べれたそうだ。

「ライラ、昨日見た、あの影はなんだったの?」

「アレは、呪いの類ではなく、悪意の塊にあてられた感じですね。」

「……悪意…………」

ー姉に悪意を向ける人なんて…ー

自然と母の顔が浮かぶ。
姉は、前妻フリージア様の子で、婚約者が筆頭公爵家のブレイン=アンカーソン様。

“気に喰わなかった”のかもしれない。そうじゃなければ良いけど……。と思いながらも、折角闇の力を得たのだから、この力を使いながら様子をみようと、心に決めたのだった。












それからは特に問題が起こる事はなかった。
相変わらず、父と母の関心はリンディとサイラスに向けられ、私は姉とのお茶の時間を楽しんだ。

10歳を過ぎると、リンディも光の魔力についての訓練を本格的に始める為、王城の魔導士の元へと週4日通うようになり、母も付き添いの為に不在になる事が増えた。
15歳になると、貴族の子息令嬢達は、王都にある学校に通う事になっている為、リンディの光の魔力の扱いを、それ迄に安定させておきたい狙いもあるらしい。学校内で、光の魔力が暴走すれば大変だからだ。

「まぁ、闇の魔力持ちのエヴィ様が居るから大丈夫なんですけどね?」

と、ライラは笑っていたけど…。私が闇の魔力持ちだと言う事は、まだ、誰にも知られていない。本当に、リンディも全く気付かないのだ。

「リンディか……」

そのリンディも、年を重ねる毎に纏う雰囲気が変わって来ている気がする。前は、自然?天然な明るさがあった。それが今では──






「やだ、エヴィったら、相変わらず暗いわね。もっと…若い…明るいドレスでも買ってもらったら?あぁ、でも、その髪色には似合ってるわね。」

私が着ているワンピースの色は、くすんだ感じの黄色だった。

ーこのワンピースを買って来たのは、リンディとお母様だけどねー

「魔力が無いって良いわね。私、訓練が大変だから嫌になっちゃうわ。」

笑顔で私を貶めるリンディ。






「まぁ、ブレイン様、いらしてたんですね!それなのに、お姉様はお迎えもしなくて…ごめんなさい。」

「─あぁ、それは良いんですよ。今日は、急遽時間ができて来たので……。」

“姉の失礼を許して下さいね?”みたいな顔をしながら、姉の婚約者に擦り寄るリンディ。
それを、笑顔で対応するブレイン=アンカーソン様。
私的には、この婚約者様の事が、イマイチよく分からない。いつも同じ様な笑顔だからだ。
ただ、姉は、この婚約者様に……少なからず好意を寄せているのは分かる。この婚約者様と会える日の姉は、朝から─前日の夜からソワソワしているからだ。その時の姉は、とても可愛らしい。兎に角、姉が好意を持っていて、婚約者様が姉を大切にしてくれると言うなら、私は見守っていくだけだ。

「ブレイン様、お迎えがてきず、すみません。」

軽く息をきらせてやって来た姉。

ー別邸から急いで走って来たんだろうなー

そんな姉は、嬉しさを隠すように控え目な笑顔で婚約者様に挨拶をする。

ー照れ隠し…だよね…お姉様けどー

そんな3人の様子を遠目で見た後、私はそのまま2階の自室へと戻った。









チラリと、視線だけで去って行くの後ろ姿を確認した。

ー今日も、話をするどころか、挨拶もできなかったなー

私─ブレイン=アンカーソン─の婚約者はジェマ=ブルーム。この婚約は、お互いの祖父の意向によるものだった。貴族同士ではよくある事だし、ジェマ本人はおとなしくて控え目な清楚な感じで、好ましいと思っている。

双子の妹─リンディ。彼女は光の魔力持ち。彼女はいい意味では明るくて天真爛漫。悪く言うと……誰にでも馴れ馴れしい。ジェマに会いに来ているのに、何故かリンディ嬢が必ず出て来る。おまけに、私の事は名前呼びだ。
そんな事もあって、稀な光の魔力持ちでありながら、王太子の婚約者に─と言う話は出なかった。今でも、第二王子か第三王子か─それとも……と、リンディ嬢の婚約者の相手は決まっていない。

そして、もう一人の双子の妹─エヴィ。彼女とは、ここに初めて挨拶に来た時に顔を合わせて以後は、ここを訪れても挨拶すらしていない。
彼女は、幼い頃の高熱のせいで、魔力を失ったと聞いた。


に頼まれて診察しましたが、その時にはもう……。もう少し早くお願いしてくれていたら…と思いますね。』


エヴィ嬢を診察した王城付きの医師が、少し怒りながら話していた。

兎に角、私の中で、エヴィ=ブルーム嬢は、イマイチよく分からない人物だ。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:5,485

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,595pt お気に入り:3,096

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,504pt お気に入り:1,532

転生ガチャで悪役令嬢になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:855

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,892pt お気に入り:12,904

あなたの瞳に私を映してほしい ~この願いは我儘ですか?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,070

アデルの子

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:572

処理中です...