魔法使いの恋

みん

文字の大きさ
上 下
21 / 21

鋼のリス

しおりを挟む
❋新作になります❋









俺─シリウス=マーレン─には、14歳年下の可愛い嫁のヴィー─ヴィオラ─が居る。
このヴィーは、シルバーブロンドの髪に水色の瞳で、母親譲りの“小動物よろしく!”な可愛らしい見た目に反し、剣技もそこそこの腕を持っている。

理由は言わずもがな─

“カルザイン”と“パルヴァン”は、ウォーランド王国に於いて、“武”を象徴している家名であり、他国にまでその名を轟かせている。
そして、ヴィーは、そのカルザインと、パルヴァン縁の親を持っているのだ。

父─エディオル=カルザイン
母─ハル

俺の義父でもあるエディオル=カルザイン様は、ウォーランド国王の近衛騎士を務めている。
“氷の騎士”と呼ばれているそうだが、ハル義母に対しては、いつも蕩けたような笑顔しか向けていない為、身内の間では、“氷の騎士とは何ぞや?”と笑っている程だ。

兎に角、義父母はとても仲が良い。そんな2人から愛情たっぷり育てられたヴィーは、素直で明るい性格で可愛らしい。そんなヴィーは、守ってあげたくなる見た目だが──まさかの魔法使い。剣も扱える魔法使いだった。
この国付きの魔法使い─リュウ殿から、魔法の指導を受けたそうで、「俺よりは劣るが、そこそこの魔法使いだ」と言っていた。
この国トップの魔法使い魔力の使い手が言うのだから、ヴィーはやっぱり凄いんだろう。

「ハルは、桁違いだけどな」

と、遠い目をしていたリュウ殿。

ハル義母は、ヴィーよりも更に“小動物宜しく!”な人である。「ハル様は、パルヴァン唯一のリスですから」と言っていたのは、義母付きの侍女のルナとリディだった。「リスだけどね」と言ったのは、義兄のセオドア殿だった。

のリス”とは??

義母が魔法使いとして凄い事は知っているが、何が凄いのか……いまいちよく分からなかった。







******


「ヴィー、シリウス様、おかえりなさい。」
「お母様!」

今日は、久し振りに、ヴィーと一緒にパルヴァン辺境地へとやって来た。


『結婚してから、まともに休みもなかったし、パルヴァンへも帰ってないでしょう?』と、我が国の王太子妃であり、ヴィーと同じウォーランド王国から嫁いで来たサクラ様の計らいで、俺とヴィーは2週間の休みをもらい、結婚してから初めて、パルヴァンへとやって来たのだ。

そこで出迎えてくれたのは、義母───だけではなく、何故か、王城勤めの義父と義兄のセオドア殿も居た。何でも、ヴィーが帰って来ると言う事で、聖女ミヤ様が、義父達にも同じ様に休みをくれたそうだ。

ー義父に、訓練をつけてもらえるだろうか?ー

エディオル=カルザイン様は、俺にとっては騎士として尊敬する1人である。あの、静かに流れるようでいて、全く隙のない剣さばきは、いつも目を惹き付けられる。

ーまた、後でお願いしてみようー

そう思いながら、ヴィーと義母が抱き合って喜んでいるのを眺めていた。



2人が姉妹に見えるのは……気のせいではないだろう。









久し振りの帰省とあって、饗しが──半端なかった。現パルヴァン辺境伯夫妻を筆頭に、パルヴァンの騎士達も総出の夕食─宴会となった。しかも、そこにはお忍びと称して、国王陛下ランバルト様と、聖女ミヤ様と王太子リオン様も居たのだ。
何故お忍びで、王族3人が辺境地へと来れたのか─

「お母様がだからね」

と、ヴィーがクスクスと笑っていた。
そんな宴会は夜遅くまで続き、そろそろ日付が変わるか?と言う頃、気が付けば義父母の姿は無く、「私達も今が抜け時ね」と、ヴィーに手を引かれながらその場を抜け出し、「お風呂の用意はできています」とルナに言われ、俺とヴィーは寝泊まりする客室へと案内されたのだった。

「今日はお疲れ様でした。」
「ヴィーも、お疲れ様。」

入浴を済ませ、今はヴィーと2人でベッドに横になって話をしている。
勿論、小さいヴィーは、俺の腕の中にスッポリ収まっている。本当に可愛い。

「ここには1週間泊まる予定だけど、シリウスは何かしたい事とか、行きたい所はある?」
「んー……許可が下りればだが、パルヴァンの森に行きたいかな?ネロも一緒に。」

ヴィーと名を交わしたフェンリルネロの母親─ネージュが護って来たパルヴァンの森は、ネロにとって故郷のようなものだ。そこで、ネロと一緒に昼寝をするのが好きだったと言っていたヴィー。久し振りに、それをするのもアリだろう。可能であれば、その間に義父と手合わせでもできたらな─と。

「それじゃあ、明日、レオン様に訊いてみますね。」

ふふっ─と、嬉しそうに笑うヴィーは……やっぱり可愛い。ギュッと抱きしめている腕についつい力が入ってしまう。

「うー……シリウス?ちょっと…苦しいかな?」
「あー…すまない!」

素直に謝って力を緩めると、ふふっ─と嬉しそうに笑った後

「やっぱり、シリウスの腕の中は……安心するなぁ」

と言って、今度はヴィーが俺にギュッと抱きついてきた。そんなヴィーはやっぱり可愛いが……正直、勘弁して欲しい─のが本音だ。流石に、ここでは………ヴィーにのはマズい。喩え既に夫婦であっても、ここでだけは、手を出してはいけない─と、何とか理性を掻き集めて耐えていると、腕の中に収まっているヴィーが、寝息を立てだした。

ー助かったー

とホッとしつつも、これが1週間続くのか─と思うと

ー耐えれるのか?大丈夫か?大丈夫だ!ー

と、自問自答を繰り返した。







翌日、パルヴァンの森への許可はアッサリと下りた。
目立った穢れもなく、最強のフェンリルネージュが居るとなれば、余程の事が無い限り、魔獣も現れないだろう─との事だった。

「ハルも居るからね…」と、レオン様が呟いた気もしたが、気のせいだろう。




『ネロも、ヴィーと一緒に行きたいの!』

と、ネロが嬉しそうに尻尾を振っている。

「じゃあ、シリウスとネロも一緒に行こう!」

と言う事で、3人で森へと向かった。







「あら、ヴィー、シリウス様、おはようございます」
「お母様、お父様、お兄様、おはようございます」
「おはようございます」
「おはよう」

森には既に、義父母と義兄とネージュ殿が居て、挨拶を交わした後、5人で少し話をしてから、義母とヴィーは“もふもふタイム”をすると言って、ネージュ殿の大樹の元へと行き、俺は義父に手合わせをしてもらえる事になった。



やはり、義父の剣さばきは相変わらず綺麗で無駄が全く無かった。年齢を重ねる毎に、キレも増しているような気もする。
そうして暫くしてから、そろそろ邸に戻ろうか─と言う時、ヴィー達が居る近くにワームが現れた。

「ヴィー!義母上!」

と、焦り叫ぶ俺のは俺だけで、何故か、義父に至っては苦笑している。

喩え、ヴィーが剣を扱える魔法使いであっても、では対処できないだろう!そう思い、駆け出した時

「戒めの拘束!」と義母が呟くと、そこから薔薇の蔦の様なモノが伸び、ワームを一気に絡め取り拘束したかと思うと、そのワームの体が霧散した。

「─────え?」

何が起こったのか─全く分からなかった。

「流石はハルだな。」
「お母様は相変わらずね。」
「母上のソレ、また、レベルが上がってませんか?」

義父、ヴィー、義兄にとっては、どうやらいつも通りな事らしい。

ーえ?あの小動物宜しく!な義母が?ー

「シリウスは、初めてだったか?アレは、拘束したモノの魔力を一気に奪い取るモノなんだ。本人的には攻撃ではないらしいが……魔物や魔獣にとっては、最強の攻撃になってるんだ。」

「…………」

そりゃそうだ。魔力で生きているモノにとっては、これ以上無い攻撃だろう。
ソレを…あの義母が………


のリス”


俺は今日初めて、その意味を知ったのだった。




『ふむ。これは、主のだな』
なの!』

と、ネージュは得意気に、ネロは嬉しそうに笑った。







❋やっぱり、ハルこれにしました(笑)❋





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

towaka
2023.04.14 towaka
ネタバレ含む
みん
2023.04.14 みん

towaka様

ありがとうございます。

一応、このお話には“溺愛”タグは付けていないので、シリウスは我慢しました(笑)
(。 >艸<)

孫……そうですね。きっと、子リス集団─姉妹に見えそうですね(笑)
(,,>᎑<,,)♡

解除
towaka
2023.01.07 towaka
ネタバレ含む
みん
2023.01.07 みん

towaka様

ありがとうございます。

本日中に、もう1話投稿します。
そちらも読んでいただければ幸いです。
ꕤ.(⑉˙ᗜ˙⑉).ꕤ

解除
みきざと瀬璃
ネタバレ含む
みん
2023.01.03 みん

みきざと瀬璃様

ありがとうございます。

子達世代の話と言いながら、ハルとエディオルもいっぱい出してしまってます(笑)
(*ノ>ᴗ<)テヘッ

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,960pt お気に入り:116

巻き込まれた異世界の聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:107

婚約破棄を望んでいたのでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:3,477

さっさと離婚に応じてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,750pt お気に入り:1,065

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,451pt お気に入り:327

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,589pt お気に入り:875

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,444pt お気に入り:1,869

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。