番から逃げる事にしました

みん

文字の大きさ
上 下
27 / 57

27 思わぬ再会

しおりを挟む
『ここでは人目があるから……』

と言われて、取り敢えずメグと簡単に挨拶だけ交わした後、第二王子はメグと一緒に邸の方へと戻って行った。そして、何故か、メグが慰めるように第二王子の背中を優しく撫でていた。
それを見る限り、第二王子がマトモに動いていると言う事が分かった。
それと同時に、ハーヴィーさんが窶れていた原因も判った。

「どうして、第二王子が変装してここに?しかも聖女メグまで……」

別に、聖女だからと言って国外に出てはいけないと言う事はない。ユーグレイシアは今、特に穢れが酷い訳でもないし、シーフォールスとは友好関係で、聖女が3人も居るから取り囲まれるような事もない。それに、聖女に害をなす者は居ない─ユラ以外は。
それでも、アレでも第二王子は現時点で王位継承者第二位だ。身分を隠してまで来る意味は?

「私の商会がシーフォールスに行く事を耳にしたメグが『私も行ってみたい』と言ってね」
メグが!?」

それは驚きだ。いつも周りを気にして自分の事は我慢していたメグ。そこにつけこんだのがユラだった。

「あ、もしかして、ユラも?」
「来てるよ。アラール様を含めて4人、私の商会の者として同行してる」

ー“4人”─まだ、もう1人居るのかー

ぐるりと周りを見回してみるけど、後1人の人は見当たらない。

「ひょっとして、第二王子ですか?」
「そんな感じかな………」

これまた、歯切れの悪い答えだ。身分を隠して来たのだから、目立った護衛を付ける事ができない代わりに、影から護衛する者を付けたと言う事だろう。その影が4人目だ。

「それじゃあ、私から連絡をするから、また後でゆっくりと…あ、それと、これは私達だけの秘密でお願いしますね」
「はい。分かりました」

去って行くイーデン様の背中を見送りながら─

ーユラ…ここでは問題を起こさないようにして欲しいもんだわー

と、そっとため息を吐いた。







*アラール視点*


「アラール様、良かったですね」
「…ありがとう………」

私の背中を優しく撫でながら微笑んでいるのは、ユーグレイシア王国唯一の聖女メグ。第二王子でしかない私なんかよりも尊い存在である筈なのに、メグは奢るような事も他者を見下すような事をする事もなく、とても穏やかな性格の女性だ。
かつて、ユラの言葉だけを信じて、メグには酷い言葉を放ったのにも関わらず、今ではこうして私にも優しく接してくれるのだ。それも、私が“王族だから”とか“王子だから”ではなく、1人の人として接してくれているのがよく分かる。育った環境のせいかもしれないが、それがとても嬉しい。


その話は置いといて──

「クレイオン嬢が元気そうで良かった」
「ですね。でも、私の我儘のせいで、アラール様に変装させてまで許可してもらって…すみませんでした」

ーシュン─と俯くメグは可愛らしいー

「これぐらい、我儘ではないよ。メグにだって、やりたい事があるならやる権利があるし、他にも行きたい国があるなら、行っても良いんだ。ただ、何処に行ってもユーグレイシアに帰って来てくれるならね」
「勿論、私の国はユーグレイシアですからね。でも、本当にありがとうございます」

実のところ、お礼を言いたいのは私の方だった。何としてでも、シーフォールスに来たかったから。


『そのお花の咲いた頭でよく考えて下さい』


あの時の微笑みは、一生忘れない。忘れてはいけない。アレを本気で怒らせてしまえば、第二王子の私など簡単に消されてしまうかもしれない。

「取り敢えず、当初の予定通り、夕食に交換訓練生5人を招いて食事をするから、その時にでもクレイオン嬢とゆっくり話をすると良い」
「はい、ありがとうございます」

夕食に招待した後は、何とでもなるだろう。シーフォールスに滞在するのは2週間。その間、特に問題がなければ大丈夫だろう。

「……ところで、ユラはどうした?朝一に挨拶を交わしてから見掛けないが………」

部屋に控えている侍女に視線を向ける。

「それが…何か探しているようで、護衛を伴ってお出掛けになりました」
「…探し物?」

そう言えば、学校でも何かを探しているからと、友達に色々聞いたり探してもらったりしている─と報告があった。特にこれと言って問題を起こしているようでもなかったから、そのままにしておいたが、他国に来てまで探すモノとは一体……?

「他国に来てまで問題を起こされたら大変だから、よく見張るように言っといてくれ」
「承知しました」

そう言って、侍女はすぐに部屋から出て行った。

「……ユラは、何を探してるんだろう?」
「………」

メグさえも知らない、ユラの探しモノ。

ー厄介なモノで無ければ良いがー






もう、これ以上の怒りは買いたくない。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きなのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:307

私が聖女になった時(旧:聖女の国)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

心の傷は癒えるもの?ええ。簡単に。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,536

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:7,015

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:29,120pt お気に入り:2,098

裏切りの代償

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,391

後ろ姿で番と気づいたけど相手はほぼゴリラだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:538

明け方に愛される月

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:312

処理中です...