上 下
81 / 82
二度目の帰還

菊花と深影と

しおりを挟む
❋“置き場”から移動してきた話になります❋








*深影視点*



『ねぇ……いつまでお前と一緒に居ないといけないの?もう嫌なんだけど……』

げんなりした顔の菊花が、相変わらず俺に悪態を吐く。

『それは、千代様に訊いてもらわないと分からないけど……菊花も分かってるのか?お前の弱点であるオレを克服しないといけないって事。』

『分かってるわよ!と言うか、もう慣れて来たわよ!』

ふんっ─と、そっぽを向く菊花。

『へぇ…“”ねぇ……本当か?』
『本当よ。嘘なんてついてどうするのよ!?』
『じゃあ、本当に慣れたか…試してみるか?』
『は?試す?そんな事必要な──』
『なるほど?本当は慣れてなくて、オレが弱点のままなのに嘘をついて、俺から逃げ──』
『そんな訳ないでしょう!やってやろうじゃない!その“試し”とやらを!』

ニヤリ─と、口が緩みそうになるのを我慢する。

ー本当に、チョロくて可愛い菊花きつねだよなー

『菊花』
『何─────』

菊花の顎に手をあてて上を向かせて、抵抗される前に口を塞ぐようにキスをする。

『─っ!!?』

驚いて口を開けようとしたところで、更に深いキスをする。

『──っ!!』

すると、菊花の体から力が抜けて倒れ込みそうになったところで口を離し、菊花の体を抱き留めた。

『──なっ……なっ………』

『ほらな?たったの事で、お前はオレにやられてんだよ。』

『なっ!?』

『お前、さっきから“なっ”しか言えてないからな?くくっ─』

ーいい年して、キスの一つや二つで真っ赤にして……慣れていたら、それはそれで腹が立つだろうけどー

菊花は、抵抗する事無く─できないまま、俺に抱き留められたままで俺を睨み付けている。

『何?もう一回する?したいの?しても良いけど、今度はしっかり立っておけよ?』

『なっ!!』

バシュッ───

『っ!おっと!』

菊花は狐火を俺に放って、俺との距離を取ると、ヨロヨロと立ったまま俺を睨み付けている。

『ちょ……調子にのるんじゃ…ないわよ……』

『乗ってない。俺は、真面目に、お前の弱点をなんとか……克服してやりたいと思っているだけだ。』

如何にも真面目に考えている─と言う顔で菊花を見つめ返していると、手に溜めていた狐火を消してから、深く溜め息を吐いた。

『今のキスと、克服が……どう関係するって言うの!?この……変態!』

ー可愛い口撃だなぁー

『ハッキリ言うけど、慣れるしかないなら、触れ合った方が早いだろう?』

『…………』

『早く慣れれば、それだけ早く俺と離れられるし、お前の弱点は無くなって無敵になるんなら……悪くなくないか?』

『…………』

ーそこで悩むとか……チョロいな…もう一押しかー

『俺に勝ちたいんだろ?それとも、の事で、怯えて──』
『やってやろうじゃない!キスの一つや二つ、どうって事ないわよ!』

ーはい、チェックメイトー

『一つや二つ…ね……二言は無いか?』
『はんっ!無いわよ!』

『──じゃあ……』

空いていた距離を一気に詰めて、菊花の腰に手を回してもう一度俺の方へと引き寄せる。

『もう一回、いっとこうか?』

と、また抵抗される前に菊花の口を塞いだ。










*菊花視点*



ーどうしてこうなった!?ー

『菊花、おはよう』
『菊花、今日の予定は?』
『菊花───』

以降、深影との物理的距離が近い。近過ぎる。しかも、ことある毎に抱き寄せられてキスをされる。相手が犬だからか、キスをされると体から力が抜けてしまうのだ。
そんなフラフラな状態の私を、まるで───眩しいモノを見るような目で見て来る深影が───

せない!!』
『何が?』
『何でも無いわよ!!』

ふんっ─と無下にあしらっても、深影は嬉しそうに笑うだけだった。






*****



『あ、狐の菊花じゃん』

千代様のお使いで、久し振りに妖の路を歩いていると、私の進行方向から犬妖怪がやって来た。

ー嫌な奴に会ったわねー

この犬妖怪は、特に強い妖怪ではなく、普通の犬の妖怪。そのくせに、私が狐だからといつも私に突っ掛かって来る嫌な奴だ。

『どうも。それじゃあね。』

と、歩みを止める事なくすれ違おうとすると、グイッと腕を取られた。

『何!?』
『つれないなぁ…なぁ、俺と遊ばない?可愛い可愛いキツネちゃん?』

ゾワッ──と体中が不快感に襲われ、体から力が抜けそうになる。

ーこんな奴に!!ー

ギリッと歯を食いしばり妖力を放とうとした時



『お前、菊花に……何してくれてんの?』

『あ?───あ゙ぁぁっ!?』

その声と同時に、私の腕を掴んでいた犬妖怪の手が……ボトリッと落ちた。そうして、そのまま私はまた深影の腕の中に捕らわれた。

『お前みたいな駄犬如きが、菊花に触れて良いと思ってるのか?菊花に触れたいなら、俺を倒してからにしてくれるかなぁ?』

『ひぃぃぃっ!すみません!深影様、もう二度、キツネ──菊花には触れませんから!』

『なら、今すぐ、その見苦しい腕を持って、視界から消えてくれる?』

『勿論です!』

と、その犬妖怪は、切り落とされた自分の右腕を抱えて猛ダッシュで去って行った。
その背中に冷たい視線を向けて、去って行くのを確認した後、私に向けたその視線は、優しいモノだった。

『大丈夫か?』

『……だい…じょうぶよ………ありが…とう。』

ドクドク─と、心臓が騒いでいるのは……驚いたから─よね?

『菊花──』
『………』

そっと触れるだけのキスをされて

『菊花が無事で……良かった』

と、ギュッと抱きしめられた。





キュンッ──





どうやら、トキメイてしまうと、本当に“キュンッ”と鳴るようだ。

深影は犬なのに
唯一の弱点で天敵の犬なのに

この深影の腕の中だけは……ホッと安心してドキドキするのは

もう、気のせいではないだろう────


キュッ─と、私からも深影に抱き付くと、深影はビクッと体を震わせた後


ニヤッ──と笑って、私を更に抱き締めた。






『またあんな事があっても嫌だろう?なら、手っ取り早く、犬を克服しようか』

と、ニッコリ微笑む深影に素直に頷くと───



何故か組み敷かれて…啼かされて……気が付けば──

つがいにされていた


せない!』
『“手っ取り早く”と言っただろう?なら、犬の俺と番になれば、弱点ではなくなるんだよ』

シレッと言う深影──に、腹が立たない自分に腹が立つ!

『菊花、もう素直に…俺に甘えとけ』

と、ニッコリ笑って、私を抱き締めた。











『志乃と言い、菊花と言い……まぁ…幸せなら良いのかしらね?ふふっ』

と、千代は嬉しそうに呟いた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,078pt お気に入り:8,658

「欠片の軌跡」①〜不感症の魔術兵

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:36

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,726pt お気に入り:6,336

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,340pt お気に入り:8,856

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

捨てられオメガ令嬢(男)は公爵アルファに拾われました。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:818

処理中です...