上 下
45 / 80
第一部

45話 「決着」

しおりを挟む

 体が熱い。
 俺は、負けたのか。

「……なん、で、こんな、こと……」
「俺ね、考えたんだよ。魔王も勇者も、きっといらないんだって。俺が勝っても、魔王のいない世界で勇者は必要とされない。優しい君は、そのあとの俺のことを考えて、俺を殺そうと思ったんだろ?」
「……それ、は」
「勇者という役割が、俺を苦しめてる。確かにそうだね。でも、俺は後悔してないよ。だって、そのおかげで君に会えたんだから」
「……エル」

 俺は、震える手で、エルの背中にしがみついた。
 これで、俺たちは終わるのか。

「大丈夫。ガグンラーズにはちゃんと言ってある。君が心配することはないよ」
「……どうして」
「君を、残しておきたくなかったんだよ。人は、魔物を敵とすることで同族同士の争いを極力避けたきた。でもその敵がいなくなったら、きっとそこかしこで戦争が巻き起こるかもしれない。そうなったら、きっと優しい君は心を傷める。そんなの、俺は嫌だ」
「ん、なこと、ない……人間、なんて……」
「でも君は、あのとき誰も傷つけなかった」
「……っ」
「誰も、傷つかない、世界なんて、無理だよ。本当はわかってるだろ……だって、人にも、君達魔物にも、感情が、心がある……心のない世界なんて、そんなの、君の望む世界じゃない……」
「……で、も……」
「それに、ね……争っても、いいんだよ。そうやって、人は、変わる……世界も、変わる。何かが壊れる、ことは……何かが、生まれるってことだから。壊れる事を、恐れないで……」

 エルの腕に、さらに力が入る。
 俺は、段々と視界がぼやけてきた。意識が遠ざかる。
 もう、終わる。俺は、また、死ぬのか。

「希望も絶望も、誰かに押し付けるものじゃない。みんな、一人一人が持っているもの、でしょ……?」
「……おれ、は、まちがえた、のか?」
「そんなことないよ。誰も間違ってないし、誰も正しくない。それで、いいんだよ。ただ、これは俺のワガママだ」
「え、る……」
「俺らが、勇者と魔王という立場から開放されるには、これしかなかった……」

 そうか。
 俺が望んだことと、同じだ。
 お前を苦しめる勇者という肩書きから解放したかったように、お前も俺を魔王という肩書きから解き放とうとしたのか。
 世界なんてものを背負う、その重圧にいつか耐えられなくなると思ったから。
 舐められたものだ。俺は、全てを覚悟したつもりだったのに。魔族の幸せを願って、世界を変えたかったのに。

 そのために、お前への想いを諦めたんだ。
 お前を殺す覚悟を決めた。
 俺は魔王だから、勇者であるお前を想うことが出来ない。
 だから、だから。

 捨てようとしたのに。

「愛してるよ、イオリ」
「……っ!」
「やっと言えた。ずっと言いたかった。君が好きだって……」

 もう、我慢しなくていいのか。
 俺はもう、魔王じゃなくていいのか。
 俺を、ただの男にしてくれると言うのか。

 でも俺、負けたくなかった。
 本気で勝ちたいと思った。
 俺を支えてくれたみんなのために、勝たなきゃいけないって。役に立ちたいって思ったんだ。
 その気持ちに、嘘はなかったのに。
 どうして、お前を前にすると上手くいかないんだろうな。やっぱり魔王は勇者に勝てないのかな。

「……!」

 壊された入口のそばに、傷だらけのリドが見えた。
 良かった。生きていたんだ。いや、もしかしたらエルは誰も殺してないのかもしれない。俺が、そう望んだから。誰も傷つけない世界を望んだから。
 なんだよ、それ。勇者は最強かよ。悔しいな。お前に負けっぱなしじゃないか。

 リドは、俺に気づいてそっと微笑んでくれた。
 ありがとう、リド。本当に、ありがとう。お前は、もしかしたらこうなることを予想していたのかもしれないな。
 だって、初めから俺が勇者を好きなことを知ってて、それを受け入れてくれた。エルに会っていたことも、分かってて黙っていてくれた。

 あとのこと、頼んだよ。

「好きだよ、エル……ずっとずっと、大好きだ……」
「イオリ……愛してる……ずっと、そばに居るから……」

 エルの唇が重なった。
 何度も重ねたはずなのに、まるで初めてキスをしたようなそんな気分だ。
 もう、意識が薄れていく。

 最後に、ちゃんと素直になれて良かった。
 ありがとう。
 大好きな、勇者。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】トルーマン男爵家の四兄弟

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:187

ひとつのひ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

デボルト辺境伯邸の奴隷。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:191

【完結】腐女子の私が美少年⁉

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:812

処理中です...