上 下
72 / 80
第二部

第11話 【再び出会えた喜び】

しおりを挟む



 宿屋で宿泊手続きを済ませ、俺達は二階の一番奥の部屋を案内された。
 小さな村だと思ってあまり期待はしてなかったけど、内装は綺麗だし部屋も普通のホテルみたいにしっかりしてる。
 二つ並んだベッドに腰を下ろし、俺は変化の魔法を解いた。

「伊織、お疲れ様」
「明日はお前だからな」
「任せてよ」
「俺が言う方向を真っ直ぐ進むんだぞ。余計なことはするなよ」
「大丈夫だって」

 ちょっと心配だけど、仕方ない。蓮のやる気に水を差すのも悪いしな。方向が狂ったら俺が修正してやらないと。

「そうだ。蓮、腹減ってないか?」
「んー、少し」
「じゃあ食堂行くか。さっき受付で夕飯用意してあるって言ってたし」
「うん。じゃあ行こう」

 俺は再び人間の姿に変わり、部屋を出た。
 階段を降りて食堂へ向かうと、良い匂いがしてきた。何だろう、シチューみたいな匂いだ。
 食堂に入るとテーブル席を案内してくれた。テキパキと食事が用意されていく。
 大きめのお肉が入ったシチューに、焼きたてのパン。スープを一口食べると、溶けた玉ねぎの甘さが口に広がる。なんていうか、ホッとする味だ。

「美味しい……」
「うん。お肉も口の中で溶けていくよ。おかわりってしていいのかな」
「良いんじゃないか。好きなだけ食えよ、明日はお前が走るんだから」

 蓮は吸い込むようにドンドン飯を平らげていく。元の世界でもそうだったけど、よく食うな。俺は食が細い方だから見てて気持ちがいい。

「ん?」

 また視線を感じて、俺は食堂のドアに目を向けた。
 この村に来た時に見た子供だ。今度はもう一人一緒にいる。この宿のオーナーの子供なのかな。
 それにしても、どこかで見たことがあるような。
 子供と目が合うと、二人は顔を見合せた俺たちの方へと駆け寄ってきた。
 黒髪の子と、白髪の子供。対照的な二人だな。

「なぁ、こっちの兄ちゃんって勇者なのか?」
「え!? な、なんでそう思うんだ?」

 黒髪の子が連を指差して言った。
 俺は慌てて周りを見渡したけど他に客はいないみたいだ。
 当人である蓮は平然と飯を食い続けてる。

「だって、絵本で見た勇者に似てるし!」
「絵本?」
「ああ。これだよ!」

 白髪の子が手に持ってる絵本を広げて見せてくれた。
 確かにそこに描かれた勇者は、かつてのエイルディオンによく似ている。勇者が居た頃に描かれたのかな。でも千年以上経っても語り継がれてるとは凄いな。

「えーっと、このお兄さんは確かに似てるけど違うんだよ」
「えー、そうなのか?」

 勇者が現れた、なんて騒がれたら面倒だしな。子供を騙すようで申し訳ないけど、仕方ない。
 シチューを食べ終えた蓮が口元を拭い、子供たちと向かい合った。

「二人はこの宿の子?」
「ううん。俺らは近所に住んでるだけ。兄ちゃんを見掛けて後をつけてきた!」
「でも、もう遅い時間だよ。早く帰らないと親御さんが心配するんじゃない?」
「ちぇ。しゃーねーな。リド、帰ろうぜ」
「え?」

 俺はその名前に驚いて声が出た。
 リド。そうか、誰かに似てると思ったらこの子。

「リ、ド……君、リドって言うのか?」

 白髪の子は小さく頷いた。気が弱いのか、ずっと黒髪の子の服を掴んでる。

「こいつはリンドアード。だからリドって呼んでるんだ。小さい頃から家が隣で友達なんだぞ。俺はクロード! 宿屋の隣にある花屋の子なんだ」

 クロードと名乗った少年の顔を見る。
 ああ。クラッドだ。二人とも、人間に生まれ変わったのか。
 良かった。二人が一緒にいられて、本当に良かった。
 俺は耐えきれず、泣き出してしまった。急に泣き出した俺に二人は困ってしまったけど、蓮が優しく俺を抱きしめてくれた。
 そして、大丈夫だからと二人を帰るように諭した。

 二人だけになった食堂で、俺は蓮の服をキツく掴んで声を押し殺して泣いた。
 あの二人にまた会えた。姿形が違くても、間違いなくあの二人だ。
 幸せそうに笑ってる二人を見ることが出来て、物凄く嬉しい。

「よかった……」
「うん。また会えて良かったね、伊織」

 負けたくないって気持ちがより強くなった。
 あの二人の笑顔を曇らせるようなこと、絶対にしたくない。

 この世界を守ってくれた二人の魂を、俺は守るんだ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】トルーマン男爵家の四兄弟

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:187

ひとつのひ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

デボルト辺境伯邸の奴隷。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:191

【完結】腐女子の私が美少年⁉

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:812

処理中です...